バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) 本日はゴーキェットグループプーケット興行!ラタナポンはKOがノルマ!?

2009年07月10日 13時48分23秒 | タイのボクシング
(前日計量後の写真。写真左から2人目がラタナポン、3人目がウィサヌ)



なんとか回復しつつあるバンコク愚連隊ですが、未だに台所から食べ物のにおいが届くと吐き気がする状態…


 うーん…


まあおかげで今朝の体重チェックでは前人未到?の78キロ台突入って話になったんですが…


さて、今日の午後はプーケットでPABAの防衛戦2試合が行われます。
フライ級の防衛戦はbozze様により「頻繁なカオサン夜遊び」が伝えられるラタナポン・ゴーキェットジム(しっかし防衛戦前にそんなんで良かったのかね???)
ライトフライ級はウィサヌ・ゴーキェットジムの防衛戦となります。


以下、カードです。

[[ 7月10日 ]] ゴーキェットジム興行、PABAダブルタイトルマッチ
場所:タイ南部プーケット県ガラン郡
TV7チャンネルでタイ時間15~17時(日本時間17時~19時)から放送



<参加する選手達 赤服がタイ人。左からデチャー、ラタナポン、ウィサヌ、センムアンルゥーイ>


▼PABAフライ級タイトルマッチ
チャンピオン:ラタナポン・ゴーキェットジム(Ratanapol Sor Vorapin)(タイ) VS レイ・ミグレノ(Rey Migreno)(フィリピン)

▼PABAライトフライ級タイトルマッチ
チャンピオン:ウィサヌ・ゴーキェットジム(Wisanu Pornobnum)(タイ) VS ドニー・マーバオ(Donnie Mabao)(フィリピン)

▼フライ級6回戦
WBCインターナショナルフライ級チャンピオン:センムアンルーイ・ゴーキェットジム(Saenmuangloei Sor Kingstar)(タイ) VS マイケル・スピード・シガラキー(Michael Speed Sigarlaki)(フィリピン)

▼ライトウェルター級6回戦
デチャー・ゴーキェットジム(Decha Kokietgym)(タイ) VS ロデル・キラトン(Rodel Quilaton)(フィリピン)


当初発表からえらく面子が変わってしまった興行ですが、当然ながら防衛する2人は変わっていません。

プロモーターのゴーキェット氏いわく、ラタナポンの相手のレイは昨年12月に同じゴーキェットグループのドゥアンペッが(判定で)破っている相手なので、ラタナポンは確実にKOで、しかも早い回で勝つ必要がある、とかなり高にハードルを課していますね。

ウィサヌもこれに勝てば「世界か?」という立場なのできっちりいい勝ち方をして世界に通じる実力を見せて欲しいものです。


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラタナポン (bozze)
2009-07-10 14:18:12
なんか負けるか判定までもつれると思います。
このミグレノって選手意外にタイ人キラー。
2年前にポンサクレックの内藤敗戦後、復帰戦8回戦やって、
判定まで言っています。
ドゥアンペッっといい、倒せないけど倒されない感が。。。。

とりあえず、今日の試合を見ることにします。
始まります。 (bozze)
2009-07-10 17:17:13
この試合前の何とかならんですかね~。笑
長くて長くて。
こういうのは裏でやって欲しいと思うんですよ。いっつも。笑
bozze様 (バンコク愚連隊)
2009-07-10 17:51:14
ラタナポン予想通りKO負けですね…
あれは確かにドランカーかも…試合前からやたらハイでしたね。
ですよね。 (bozze)
2009-07-10 17:55:48
ちょっとテンション高すぎるのと、真剣みがないんですよね。
あの倒れ方は芸術的でした。
えぇぇぇぇぇぇ (bozze)
2009-07-10 18:46:01
ウィサヌですかぁ。
マーバオ結構的確に入れて、押してたと思うんですけどねぇ。

こんなに一方的な・・・

ん~。やっぱり「倒さなければ負け」ですかぁ。
bozze様 (バンコク愚連隊)
2009-07-10 18:47:53
いやあ、真剣みというか…
限界でしょう、あれは。
あれだけ早い回からフラフラでは…

ウィサヌ判定勝ち、しかし後半3ラウンドは完全にスタミナ切れですね。
bozze様 (バンコク愚連隊)
2009-07-10 19:06:32
ほほほ、初めてですかね、意見が分かれましたね。(汗)
あたしの採点はウィサヌ108-101でウィサヌですね
全般制していたのはウィサヌで打ち込まれるとすぐマーバウがクリンチで逃げる展開が中盤まで続いてました。
しかしウィサヌはどんどんガードが下がっちゃいましたね。やはり世界は…
ネット観戦だったので (bozze)
2009-07-10 19:51:50
くっきり見えたわけじゃないんですけど。冷汗

前半4Rまでウィサヌが押すものの、中盤から一気にペースダウン。
ウィサヌよりもマーバウの手数が増えていって、
背の低いマーバウがウィサヌの懐に入り込んだところを、
ウィサヌが上背から頭を抑えるシーンが増えたなぁと感じたので、
そこでの点差がバンコクさんと食い違ったんでしょう。
中盤から後半にかけてマーバウが取った感だったので。
なので、僕の自己採点は105-104僅差でマーバウって感じだったので。

くっきり見ていたバンコクさんのほうが正しい採点屋と思います。

まぁ、どっちにしてもやっぱり世界は…っていう感じたっぷりな試合でしたね。
Unknown (GRU)
2009-07-10 20:34:34
お久しぶりです。
バンコクさんの奮闘ぶりはROMってました。が、体重はちょっと前まで85kら辺じゃありませんでしたか?あまり無理をなさらにように。ご自愛くだされ。

結果で驚いたのですが、ラタナポンKO負けって。WBAフライランクがまた変動しそうですな。
亀2がラタナポンにロックオンしますたw
bozze様 (バンコク愚連隊)
2009-07-10 22:53:17
ウィサヌのパンチのスピードはけっこうあると思いましたけどね。あれなら世界でも通じるのでは、と。
ただ見過ぎと攻め方のバリエーションですね。

もう少し鍛えなければ…
その点で今後も用意されるであろうフィリピンの選手とのファイトは彼のためになるでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。