まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0813

2017-08-13 19:59:59 | 日記

2017 (日)
雲ってジメッとする。カミさん昨夜の2次会帰りで今朝は7時20分過ぎて起きて来た。
キュウリとブルーベリー、いよいよ最終。
カミさん草むしり。

カミさんは昨夜遅くまで飲み食いしたので朝も昼も食欲無し。私は昼にインスタントのチキン・フォーを食べた。昨日に引き続き胃腸の具合が今一つで便やや軟らかい。お腹まわりの気分もよろしくない。なんだか魚が食べたい・・・。

16時近辺にカミさんに回転寿司を提案。そしたら丁度いい腹加減らしく、話に乗って来た。ついでにツタヤの延長登録をしたいとか。
くら寿司はカミさんのお気に入り。食べてちょっと元気になった。カミさん、店を出る時、孫がよくたかるガチャガチャの機械たちの前で立ち止まり、大好きなミニオンズで小銭を入れた。

帰宅途中にはツタヤで登録更新。お盆は安価で沢山借りられるサービス実施中だった。
カミさんは延長更新ハガキで1本無料レンタルできるので「pk(ピーケー)」というインド映画を借り、ついでに「ピザ」とかいうインド映画も。
家ではこれを見て、私は不調な胃腸を抱えながら金麦に及んだ。良い映画だった。

2016 (土)
曇の朝7時、23度が寒く感じる。日差し出て8時半の25℃、蒸して暑い感じ。風はほとんどない。
娘の旦那は今日は疲れて休み(またはお盆時期はなるべく休むような請負会社方針?)。
孫と娘は風邪が長引く。9時ころの通院予約が取れたので娘は孫を病院に連れて行き、孫の病名が「喘息性気管支炎」だって。
ずいぶん長期間通院した割には、『結果このようになっちゃいました』みたいな診断で、がっかり。私だったらこんな医者、やめるけどな~。

その後で娘とカミさんはコストコへ。たぶん今日中に行かないと4000何某(なにがし)の料金がかかるらしく、会員登録抹消?

今日は風向きも微妙に変わる。第一弱すぎて湿度高く、ちょっとつらいが、まだエアコンの出番ではなさそう。

2015 (木) <23時 窓開放で汗ばみつつ眠る 明け方寒くて毛布かける ~6時半 浅眠っぽい? 優良便>
朝4時半ころから大粒の雨。その後も雨、しっかりと断続、とみた!
カミさんと娘と孫は、コストコってとこに行ってみるらしい。客は遠くから来るので朝い時刻か遅い時刻がよいらしい。カミさんたち早く出た。
息子は仕事だし、今日は静かに過ごそう。夏バテ状態は続いているの。

10時ころ雨は上がり、青空もチラッと顔をのぞかせたが、今日は彗星着陸機フィラエが太陽に最接近するんだとよ。

2014水)
曇。逗子の墓参。渚橋珈琲で昼食。
夕食は娘と孫と4名で回転寿司。
引き続き?熱帯夜。夏バテ、早寝。

2012 (月) H24
姉mと新横浜で待ち合わせ。カミさんと私と3人で昼食。姉の奢りで鰻を御馳走になる。

1998 (木)
家族で川遊びに出かけ、カミさんあぶなく溺れるところ。~水色の静寂を抜けて、生還~

1984 (月) S59
結婚前のカミさん用に、足ひれ(フィン)を購入。

 

 

 

++++++++++++++++++0813+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0812 | トップ | 0813 pk »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。