まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0405

2017-04-05 21:40:45 | 日記

2017 (水)
晴。このところ庭の近くでウグイスが毎日のように鳴く。今朝なんか7時ころから鳴いている。春らしいね。きっと丹沢なんかじゃ5月頃さかんに鳴くだろう。
息子、昨夜帰宅して入浴後、また出かけちまった。
4月から5月の陽気というが桜もまだ不完全燃焼。風邪もあって変な気候。
夕方、水着を置いて仕事に出かけたカミさんから電話があり、水着を取りに家に戻ってから手近なプールに行くというので、職場に近い方のプールにカミさんの水着を届けがてら私も水中ウォーキングすることに。
行けば行った出気持ち良く、21時台で早くも快い眠気が差してきた。

2016 (火) <23:15~4:50 うつらうつらで5:15 >
雨降り。買物。桜満開。

2015 (日)   < 22~6時前熟睡 鼻水多く薄鼻血 良便チョイ硬め >
曇。ひんやりした朝。小雨も降ったらしい。8時間ほど眠ったので熟睡といえる。カミさんは今日もなかなか起きてこない。
コーヒーを淹れているとその物音でゴソゴソと起き出してくきた。
ようやく起きてきても目が開いているような閉じているような、眩しそうな半眼?どう見ても疲れとるな~・・・。

そんな感じで開いた口が、「昨日買った(娘の)メガネ、孫がフレームのつるを折っちゃったんだって・・」と伝えてくる。たかをくくって破損を招く、そんな感じ。

つまり、今日も買ったお店に娘たちを連れて修理に行くことを約束されたかのようなカミさん・・・。
因みに、今日は知人の入院見舞も予定していたカミさんだが、朝の体調で取り止めにしていた。

今日は10時過ぎに、歯医者へいく息子と眼鏡店に行くカミさんたちが連れ立って駅へと向かっていった。

その後、昼近辺に息子一人で帰宅。花見に行くのだそうだ。
レジャーシートが見当たらないので45リットルのゴミ袋を2枚持って行った。(クッション性のあるものもデーパックに入れてたようだ)。

PCにMooO(ムーオ)とかいうのをインストールしていたらカミさんたち帰宅。13時半ころか。
ケンタのフライドチキンを買ってきた。こっちは昼飯抜きでやっていたから、久しぶりの油っこい食品も美味しいこと!コールスローもある。
かぶりつきながらメガネの柄が9000円もしたって聞いて、「ホエー!」。

昨日に続き、太極拳独習のため、PCいじりで暮れる私の日曜日。自分の声で解説文を読み上げてMP3形式で保存する作業により喉が筋肉痛。
したがって?昨日も今日も、歩数計のカウントは少ない。今日の18時現在はナント340歩台じゃないか~い!

娘の旦那は昨日飲み会で、今日の休日は沈殿なのか、娘と孫はまだ我が家。
カミさんは買い物に行き、娘夫婦の分まで惣菜を持たせるようだ。

カミさんは今週いっぱいが仕事の大詰めでピーク。朝はそれを思ってブルーな溜息吐息だったのに、孫の顔見りゃ全て吹っ飛ぶようだ。
しかしま~、カミさんも娘も、それから私も息子も家族そろって青色吐息?。春はず~っと、眠たさ続く。そして眠らないと体調崩す、そんな我が家。

2009 (日)  H21
玄関側の草むしりで気づいたことがある(ちょっと武道的?)。

 

 

 

+++++++++++++++++0405+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0404 | トップ | 0406 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事