まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0712

2017-07-12 09:02:05 | 日記

2017 (水)
晴。早朝から湿度高く不快指数も相当なもの。暑さ慣れしてきたかのような錯覚もあるが、正直うんざりな暑さだ。洗濯とシャワー、半端ではない。
でもまあ毎朝水やりすると植物は嬉しがってるような気もする。暑中お見舞。
時々ご褒美に胡瓜を1本、ブルーベリー十数粒をいただけたりする。ミニトマトやオオバも。
蚊取線香を腰にぶら下げているので、とてつもなくデッカイ蚊が近寄ってきたが刺されることもなく水やりを終えた。

2016 (火)
曇っぽい晴からどんよりした曇へ変化するのは早かった。9時前から蒸し暑く無風。私にとっては危険な日。
今朝もトンボを1匹見た。やはり9時前。赤トンボのようにも見えるし・・・。

10:15 また日差し。すると早速風が立つ(残念ながら在所は南風)。太陽の熱は風も起こす。
いずれにしても屋内に居るのは得策ではないので、早めに昼食をとって車で買物に。

昼寝も無しで次は何する?庭も呼んでる塗装もしたい。粗大ごみなど捨てにも行きたい。何するかなを考え中。
15時半を回ったし金麦タイムも悪くはない・・・。弱っちゃったな~。こんな時には感じるままに、急がず騒がせないで無心で動ける夕べを模索。

2015 (日) <22:30~5:30 太目硬めHG>
晴。昨日も今日も真夏日。
昨日出来なかったゴーヤーネット張りを一応終える。昨日の失敗、今日は6時から8時まで作業。

カミさん作のサンドイッチを朝食でとったあと、モジャモジャに伸びた私の髪を、カミさんがカットをしてくれた。

カミさんは今日もレポート作成を頑張っているので、歩数稼ぎのためもあって、昼食前にキャン・ドゥーへ。
「ニッポンの出番」でやっていた、菓子袋などのシーラーを覗いてみたが、メーカー欠品だそうだ。みんな早速買いに走ったんだね~?
ダイソーのガーリックピーラーは先日買ってみたが、ニンニクまたはニンニクの皮の鮮度によるのか、クリッと剥ける訳でもなかった。
(ちょっと日をおいてやや乾かし気味になると、結構使えそう)

蒸し暑いし真夏日で、汗をよくかいた。
16時ころ、金麦タイム。カミさんも一杯だけつきあいつつ、レポート作成でPCに。

2階のウッドデッキで飲んだりサンドペーパーかけをしていたら、赤トンボが今日は2匹、飛んでいた。
今日はマララの日だそうだ。

自分の部屋、今シーズン初めて冷房

2014 (土)
快晴。
息子(珍しく!)早起き!

2013 (金)
メルヴェーユ、モーニング衣装合わせ。蚊がモノ中の自分を見て思った。似合わね~!

2012 (木)
カミさん、仕事終わらず23時現在も帰宅無し。

2009 (日)
草むしりして左腹を何かに刺された。蚊の刺し跡とは違い、夜まく顕著な赤さが続く。

2008 (土)
1日、だらだら。

 

 

 

++++++++++++++++0712+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0711 言の葉の庭 | トップ | 0713 キイロテントウムシ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。