まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0320

2017-03-20 21:53:54 | 日記

2017 (月・祝:春分)
朝2時半ころ目が覚めてしまった。夜間頻尿と鼻水、モーニング・アタック。お陰で?鼻腔にもフローラがあるんじゃないかと思いついていたのをネット検索することができた。今はもう4時15分。その間じっと座りっぱなしだから、これも良いこと無いんだろうね・・・。小1時間もすれば多分強烈な睡魔に襲われるだろうが、しっかりと覚めちまった時は、じたばたしたって始まらない。

5時、来たよ、眠気が!
で、8時ころまで眠った。カミさん、死んでんじゃないかと見に来て、起床。娘・孫を誘って相模川ふれあい科学館とやらへ出かけた。
ウグイへのエサやり(¥200)で指をパクパクされたり、外の広場では裸足になって水遊び。
帰宅する車中はエアコン冷房を入れるほど。帰宅前にカミさん大判焼きを食べたがり、家に帰って食べてからまた16時近辺まで眠った。
孫もしっかりお昼寝できたとか。
息子は連休を満喫したようで、夜早くに帰宅して、これから会社に行って映像遊びと会社泊?

2016 (日) <便硬め 鼻水はダイジョウブ>
春分の日。小雨~曇。カミさん、今日も一人でコストコへ。なんか楽しいんだって。娘の旦那、発熱37.4℃。息子、睡魔に従いひたすら眠る。

2015 (金)   <3時ころ目が覚めて夜間尿1、6時起床、眠い、良便>
曇り
。娘夫婦、新居へ引越し。引越業者は8時半の予定だったのに1時間も早く到着するというので朝7時半にカミさんは娘の家に出かけた。
娘の旦那は、午前中仕事が抜けられないので彼の母親とうちのカミさんが手伝い。
私は8時半ころになったら加勢に出かけようかと思っていたが引越業者はテキパキと荷物を積んで娘と共に新居へ向かったという。
残りの荷物を3台の自家用車で運ぶ。

娘も頑張って段ボールに箱詰めしてきたことが分かる。
我が家の引越の時のように、段ボールの梱包用ガムテープを部屋別に色分けしてあり、赤はリビングとかに決めて業者が分かりやすいようにしたようだ。

むこうのお母さんは赤飯作りが上手で今日も作って来てくれたので昼時はいつものように美味しくいただいた。
近くにスーパーマーケットもあるので、カミさんが歩いて惣菜を見繕って買って来る。娘の旦那も帰宅してテーブルに着いた。
15時ころ、私たち夫婦は家に戻った。私は少し眠った。カミさんも眠ったのだろうか。

夕方、娘の引越が済んで気が抜けたのか、カミさんは拍子抜けしたような風情。そして疲れも出てきたようだ。
夕食も食べたくないようで引越蕎麦ならぬカップラーメン1杯を、20年前の今日起きた地下鉄サリン事件関連のTVを見ながら二人で食べた。
今日は早く寝る、とカミさんは床に就いた。

2014 (木)
孫、初めての予防接種で大泣きしたらしい。

2012 (火)
カミさん、友達とお茶飲み。
江ノ島の洞窟(パワースポット):帰宅後疲労感示し、機嫌よくもない。何のためのパワースポット?

2011 (日)
黄砂観測実況図では活発化がうかがえる。

ウグイス鳴き声上達途上(1週間以上前から鳴いてはいるが、ケケキョ程度が一応ホーホケキョに近づいた)。
ルッコラの花が咲いていた(開花はもっと早かったのかもしれない。知らぬ間に、ちゃんと春)。

黄金比、白銀比に興味あり。いろいろ活かせる?

2010 (土)
墓参。カミさんと2人、朝6時発、7時着。
帰り道、シマホにも行き、レースのカーテン、マッサージクッション(7800円)、園芸用土などを購入。

2009 (金・祝) H21
サクラ開花。
墓参。カミさんと2人、7時前に出て、(曇、雨、晴)、帰宅は9時半。それから13時まで眠った。熟睡。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++0320+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0319 | トップ | 0321 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。