まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0619

2017-06-19 16:56:50 | 日記

2017 (月)
朝5時、18℃を割り込んでいる雨が落ちていないだけみたいな曇。寒い感じ。網戸の向こうに藪蚊ではない蚊がこちらの様子を時々伺いに来る。アカイエカの系統か。

晴れてきた。このところアオジソの葉だけは毎日10枚は採れる。せいぜい利用させてもらおう。
午後、金麦を買いに行った。CMでは檀れいが瓶入りの金麦を2本持って「あいあい皿」キャンペーン。120点集めると皿と金麦。
前から魅かれている。けれどうちのカミさんはメニエールで飲めなくなっているし、私も体調的にちょっと控えた方がよろしいようで、今年も瓶入りは難しい。
それに馬鹿野郎のカネむしり政治が金麦値段もあげちゃったしね。

で、今日はウッドデッキで金麦2本。締め切りも7月10日だったっけ?もうじきだ。今年もお皿止まり?でもそれでも満足、とても嬉しい。

2016 (日) <優秀便>
曇。朝水やりに庭へ出たら、さすがに夏至近い。蚊の猛攻が始まった感じがする。
息子、友人披露宴用ビデオのための動画撮影。
カミさん、美容院へ。

2015 (金) <22:50~4:20 優良便 胃重感(夕食遅かった)>
強めの雨降り後、ロングトーンな降り方。梅雨らしい・・・。この天気、なんとなく滅入る。

風呂場の天井をアルコール拭き。 【掃除(/】

2014 (木)
晴。
なんだか調子が悪い。イラつく? 【まさか気象病?/】

2012 (火)
台風6号、大雨夜強風。
22時近辺、電車の運転見合わせ多く、娘、帰宅困難。

2008 (木)
クチナシ5輪。昨年は0617に開花。
知人より、メキシカン・ブッシュセージの苗を頂く。
不調、風邪気味。

 

 

 

+++++++++++++++++++++0619+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0619 睡眠負債 | トップ | 0620 なめんなよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。