まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0319

2017-03-19 22:29:29 | 日記

2017 (日) <花粉症状鼻水くしゃみが強いし車のフロントガラスなど汚い>
晴れるは晴れだがじき曇る。コストコに出かけた。その近くの公園ではウグイスの声を聴いた。コストコは疲れた・・。3連休でカミさんの空気が変てこりん。
昼寝してたらカミさんお店へ出かけた。春物の何かを買うようだ。

夕方カミさんは多少疲れた顔ながら、プールに行くと言い出した。私は少しのんびりしたかったが同行。水に入れば気持ち良いが太極拳の蹬脚などによる筋肉痛もあってか、ストレッチを意識して水中ウォーキング。帰宅後、なんだか寒い感じ。
木村佳乃が2度目の参加となるイッテQと最終話「A LIFE (ALIVE)」を見て寝た。

2016 (土) <3時ころモーニングアタックあり 6時ころ起床 やや硬便>
小雨、のち雨、のち快晴。

メニエール水分摂取療法実施中のカミさん、久しぶりに「美味しいコーヒー飲みたいな、水を2倍飲むとして・・・」。カミさんにしてみれば今日から3連休。
で、ゆったりタイプの珈琲チェーンへ。
8時台、常日頃から席待ち多い店なので、やめた。
別のモーニング珈琲チェーン店の駐車場に車を入れたときにカミさんと娘の携帯電話がつながり、入店を見合わせて娘宅へ迎えに行く。
雨が少し強くなっってきた。

娘と孫を車に乗せると、ベーカリー付きの珈琲が飲める店を目指したが、まだ開店前。ここのパンは娘がお気に入り。
カミさんにも食べさせたいところだったが残念。

再び今日2軒目のターゲット店へ車を回すと、時間が9時半を回っていたせいか待つのを諦めて出ていく家族がいるほどの席待ち。
それでま~、我が家に帰り、10時過ぎ。しかも血糖低下?私ヘロヘロ
冷凍庫に在ったコストコのベーグルと朝カミさんが作って置いたゆで卵・我が家のコーヒーなどで朝食。
それを食べてて奥歯が欠けた
なんだか虻蜂取らずの午前中であり、間が抜けてついてない日になってしまった。

孫は遊び始め、カミさんと娘は横になって仮眠。眠りたかった私は、録画の「おかあさんといっしょ」を孫と見ながら時間を過ごす。
昼近くにカミさんたちが起き出したので、私仮眠。

カミさん達が降りてくる足音、カミさん私の部屋の扉を開けて「コーヒー飲みに行かない?」
で、娘のお気に入りパンを目指して車で出かけた。雨も上がり、太陽まで顔を出す。カミさんも美味しがるコーヒーとパン。

苺ショートケーキのイチゴを2度も落として泣き出す孫。お店の人がもう1つ、苺のプチケーキをサービスしてくれる。気が利くね、ありがたい。
そんなこんなで娘たちを送り、あっという間に夕方を迎えた。でも給料前で金欠病の娘ともお茶出来たし、カミさんの口にも美味しいパンが入った。

午前中のこともあったので、カミさん「私が奢るよ」とか言っていたが、まあ折半ということでしっかり半分は請求しておいた。
また何かの機会に奢ってあげよう。

2015 (木)  23時半~5時半6Hの熟睡、優良便>
雨、上がっているが午後からまた雨の予報。昨日も今日も暖かいし、17時半の夕時がとっても明るくなっている。時計を見ないでいると騙された気分。え”~もうこんな時間?~

今日は娘夫婦の決済・引渡しの日。(7:28)

午後は、娘夫婦は早速、新居のフローリングにワックス掛け。
その間、私ら夫婦は孫娘を連れて近所のスーパーへ行き、イートインコーナーで孫と共に昼食。
孫は1歳ちょっとで付け合せのスパゲッティーを両手でつかんで麺の真ん中から歯で噛みつくので2つに切れ、両手に分かれた麺を交互に口に入れたり出したり、いやはや・・・・。

ワックスを塗って新居には居られないので、家まで送ってもらいのんびりする。娘たちは明日の引っ越し準備か。

夕方になって、カミさんが「生ビールでも飲みにいかない?」と聴いてきた。食欲は無いのでビールだけでいいという。ならば枝豆と生中をメインに、いつもの和食レストランへと歩いて向かうことにする。気がつけば、近所には沈丁花の花が咲いている。

店について生ビールを飲むにつれ、少しずつ元気になり饒舌になったカミさんは、「あげまん」について語っていた。
社会的な成功者というよりは人間的な成功という観点からの話は、なかなか面白い。
結局17時半ころから20時過ぎまで居座って喋っていたようだ。

2014 (水)
私の姉、孫娘を初抱っこ。そのあと墓参。

2013 (火)
姉と墓参。
息子、免許再交付申請で二俣川へ。

2012 (月)
カミさんとカミさんの妹、登記所へ。

2011 (土)
今日も地震あり、姉へ墓参中止メール。
一方、カミさんは退行催眠療法講習(2泊)

2010 (金)
娘、友人と香港マカオへ。

2006 (日)
逗子の墓参に。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++0319+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0318 | トップ | 0320 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。