まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1210

2016-12-10 15:43:42 | 日記

2016 (土) <優良美便 1分かからぬ冬の快便>
快晴。Acc1℃Gle4℃、体幹的には4℃かな。
カミさん6時半すぎて寝ている。15日の自己血採血から始まるオペ(来月)へのステップもストレスなはずだ。
私も6時過ぎまでグッスリ寝た。鼻腔が乾いている感じの他は熟睡と言えるだろう。
息子は出勤。孫の保育園では「お楽しみ会」があるそうだが、今日は欠席だろうな。娘の体調も悪いだろうし・・・。

カミさん、メニエールの薬を仕事場に置き忘れたというので取りに行く。
私は玄関先の落ち葉掃きと庭の片付け。
午後は友達に会いに湘南台に行く、とカミさん出かけた。
息子の布団を干してやっていたカミさん、私は金麦の「昼飲み」でゆっくりし、午後15時前に取り込む。

2015 (木) <21時半~4:55 優秀便 胃重感あり(昨夕飲み過ぎ食べ過ぎ?)>
雲多めの晴。
息子、眠い眠い。今日は会社の人たちが月遅れで息子の誕生祝会してくれるんだってよ~。飲む口実?なかなかボーナスが出ないことへのボヤキ?
姉c、白内障手術(左目)。

今日も丸ノコを試す。厚手の木材に薄い金属メッシュ板みたいなものを差し込む溝を入れてみた。始点は良いが終了点を誤って、キックバックが生じて丸ノコが少し浮いて材木も余計な斜めの傷がついた。

カミさん帰宅は23時。仕事頑張ったみたい。
「ただいま~」で目覚めてトイレ。昨夕は飲んでもいないし汁物もごく僅かなのに尿意催し、夜間頻尿。

2014 (水)
カミさん、仕事を休んで「ご自愛」モード。貧血気味(ヘモグロビン8.7:中等度貧血)もあり、ステーキ系外食。
食材買って家に置き、マックに出かけてグラコロバーガー、功を奏して徐々に元気に。

2011 (土)
サークルの忘年会。ここで指導者に対して、何やら「飽和感」を持つことに・・・。

2010 (金)
カミさん、今朝も不機嫌と見える。

2009 (土)
霜柱。
カミさん、SP試験相手になるため東京へ。
サークルの忘年会。(外部指導者Sさんも招待)

2008 (水)
ポチ薬。3675円。

2000 (日)
朝は焼きおにぎりとバナナ。ポンジュースを買って飲んだ。
「今日はママが帰ってくる日だね、布団でも干しといてやろうか」。そう言ったら、「あ~、そうだね」と手早く布団が干されていた。
演錬会。8:40ころ家を出発。
昼、子供たちは餅とパンを食べたという(炭水化物ばっかりだね、我が家の食事)。
カミさんは19時半ころ帰宅予定が20時半。私は21時過ぎに帰着。
家の中は、グミキャンディーの匂~い! (アメリカ土産)

私、50才、息子14才、娘11才、カミさん39才。

***************************

1210

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1209 | トップ | 1210 優良美便へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。