まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0615

2017-06-15 17:09:09 | 日記

2017 (木)
曇。朝のコーヒーと昨日頂いたミント・カモミールなどの水出しフレッシュハーブ・ティーが美味しい。
砂糖も何にも入れなくも十分においしいが、たぶん洗い方不足でちょっと濁った感じ。丁寧に行こう!(自省)
シジュウカラ3羽を庭に見ながら、朝の一服。

そのシジュウカラは草むらで口に入りきらない大きな虫(蛾のように見えた)を咥える(くわえる)やいなや飛び去り、他の3羽も瞬時に呼応して姿を消した。
シジュウカラ類は結構害虫を食べてくれるらしい。

太極拳、年金払い出し、金麦。

2016 (水)
曇りのち雨。
朝、息子と諍い。一日中、嫌な気分。
人って誰もが軽薄短小なものだけれど、自分自身のひどさにガックリ。 【温っ!薄っ!軽っ!浅っ!感謝は浄化/】

年金払い出しと買物。
今日は水中ウォーキング。

2015 (月) <22時半~5:25 硬便>
薄曇り。6時、涼しい。その後、雲っぽい晴から快晴などなど。真夏日?暑い。

アジサイが濃い紫のもの、ピンクのものなど美しい。
ホタルブクロはまだ咲いている。梔子も花が茶枯れているが同様に新たに花をつけていたりする。
ブルーベリーが一鉢枯れてきてしまった。別の鉢は、アオジソが生えたり鉢土の表面いっぱい雑草めいているが、同じような水やりなのにこちらはとても元気。雑草がマルチングになっているのかな。

晴れたので、息子のと自分の敷き布団だけ、干す。洗濯物も乾いた。

さきいほどカミさんから「生ビールを飲みに行こうよ~。」の予約電話。じゃあそのつもりしなくっちゃ。
不良爺ぃ、実は早々に金麦一本開けちゃってますから~。

結局、大戸屋になった。不思議と、6月には毎年のように一度は出かけている。あの店の黒酢っぽいにおいと空気感がいいのだろう。
まだ早かったが、眠くなって20時半ころには布団に転がり込んでしまった。

2014 (日) 
晴。
カミさん、住宅講習宴会。娘が一戸建て買いたいので参考にと一人出かけた。

2013 (土)
娘とカミさん、「スマ婚」リサーチで横浜へ。行ってみたら接客がガチャガチャした感じで、結果安くもなんともない。本社大阪?って感じで、妙に頷けたとか。顧客よりも「あっちペース」で、気分が悪かったみたいで、早々に「しらけムード」でその場から去ったという。

がっかりして帰りになんとなく立ち寄った県民共済メルヴェーユが、漢字も良ければ良心的。満足できてむしろ安い?担当者も懇切丁寧。そこに決定したようだ。

2012 (金)
カミさん・娘と3人で、和食レストラン。父の日的な・・・。

2009 (月) H21
Blue man show を家族4人で楽しんだ。

2008 (日)
風邪気味で眠る。

 

 

 

++++++++++++++++++ 0615+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0614 | トップ | 0616 60℃という熱湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。