まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0213

2017-02-13 16:17:01 | 日記

2017 (月)
晴。氷点下の朝、氷点下で寒い。息子、仕事続きで?帰宅無し。
カミさんのリハビリ通院(私は公園で散歩・ストレッチ、蹬脚の真似事)。風が少なく温かく感じた。
ガストで昼食(年金前で財布に寒風、カード使いで2日を凌ぐ)。

2016 (土) <22時~3:05尿 ~6:30 竜頭蛇尾便>
雲の多い朝、娘から電話。カミさん、おいでよ~と返事していたが、カミさんの師でもある先生が倒れ、急遽お見舞いに切り替え群馬へ行くことに。なり駅まで送る。
天気は晴れた。カミさん、自分の洗濯は回したが仲間との電話連絡で時間が無かったものだから、私が干したよ~、女物。
然し乍ら、洗濯物を干すときの外の温かさ・・・。昼前、風は出てきたが、ほとんどすべての窓を開放した。

スギ花粉情報では「やや多い」だとさ。PM2.5や黄砂は全然飛来なしのようだが、どうも今後の予想では強い風のうねりで大きく渦を巻きながらやってくるかもしれない。ちょっと春っぽい!
ずっと眠っていた息子は15時前、お出かけ。

2015 (金)
娘、今日は朝早くから我が家に来て元気に計算を始める。昨日までの疲れ切った娘と違うぞ!
本人もその快進撃な感覚を楽しんでいるかのよう。やはり皮膚科病院の塗り薬で昨夜は痒みもなく夜通し熟睡できたのだろうと思われる。

途中英会話で出かけたが、夕方18時前には確定申告準備は終わったみたいだ。
65歳になるにあたり「介護保険」納付書が郵送されてきた。1か月あたり、8000円くらいの金額だ。
年金生活、今後とも楽じゃなさそ~・・・。

2014 (木)
カミさんと息子出勤。2人とも、行きたくなさそう。寒い。明日からまた雪らしい。

2013 (水)
うっすら積雪、フロント凍結

2011 (日)
快晴、冬型の気圧配置。雪がどんどん溶けるが・・寒い!

2010 (土)
仕事を休むほどの下痢とかの症状・・・。(この年、<新型インフルエンザ>が流行。

2009 (金)
朝、花粉症っぽい。鼻粘膜のただれ、薄い鼻血系出欠(にじむ程度)。

夜~翌朝、嵐のような雨と強風。
日本海の低気圧に南の風が強く吹き込んだためで、春一番?ビニル温室が倒れた。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++0213+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0212 | トップ | 0214 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。