まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0618

2017-06-18 22:59:59 | 日記

2017 (日)
曇。久々に息子帰宅していたらしい。玄関に靴、昼ころまで爆睡して13時半ころだったかまた出かけた。
朝一番で私は庭の水やりとゴーヤー天辺の摘心。ミニトマト葉っぱを透いてやった。
バジルも遅まきながら摘心。本当は丈20㎝くらいでと書いてあるが、40~50㎝になり、しかも花穂の準備まで始めていた。
葉欠きしている時に、株元に4㎝くらいのカマキリを見た。
今日も3羽来たシジュウカラ、小さな虫を取って口移しであげていることから、1話はヒナだと分かった。

昼前にタブレットのことをPCで調べている内にドッと疲労。
布団に横になった。カミさんはアップルパイを作ったり、アマゾンで届いた古本たちを読んだりと忙しい。
それに私が摘心したバジルを見て、昼食はスパゲッティ。息子はそれを他bルと出かけて行った。

午後は雨が降り出した。静かだが眠い。娘の旦那から「お義父さん、父の日おめでとう」というLINEが入った。有難いね。

左の尻から脚の後(ハムストリングス)あたりが痛むので私は休むが、カミさんはプールに行って水中ウォーキング。
その間、私はタブレットで太極拳動画を見ながら何度か動きをなぞったあとご飯を食べて過ごす。カミさんが帰宅するとイッテQや「小さな巨人」最終回を見た。

2016 (土)
晴・快晴。風吹き凌ぎ易い真夏日、的な。
カミさんと娘・孫、買物。私、パーゴラ天部塗装(塗料切れで一部塗り残し)。布団干し。
息子、部屋の片付けなどして、昼食後また眠る。たしか明け方まで対戦型のオンラインゲームしてたからにゃ~。

夕方16時半ころ、時折強風。
カミさんと水中ウォーキングのためプール。20時半ころ帰宅するまで、息子、ず~っと眠っていた。

2015 (木) <21:35~3:50尿 5:50起床 優良便 胃重感>
雨上がりの曇。
カミさん、今日は健診日。朝、コーヒーも飲んで、息子用の煮魚も味見するなど、ま~、そこそこ。

カミさんも息子も、「まだ木曜か~・・・」。これを火曜日あたりから毎朝口にしている。は~は~は~、疲れちょる疲れちょる(笠智衆ふうな・・・)。
この時期みんなお疲れモードだが、自愛レベルも高めておいた方がいいのにと思う。
彼らも、ほかの「良い季節」のような動き方をしていることがある。

今日はかなり湿っぽい。家の中が80%って何よ!
ふと窓枠をみたらかなり汚れている。先日買った消毒用アルコール(エタノール)をスプレーヤー(100円ショップ)に入れて霧吹きして拭ってみる。
真っ黒だしカビっぽいものも感じる。カビ退治もできそうだ.

2014 (水)
曇り一時雨。

2008 (水) H20
ポチ、抜糸。

2007 (月)  H19
ニーレンベルギア・モンテブランコを植えた。

 

 

 

+++++++++++++++++0618+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0617 | トップ | 0619 睡眠負債 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。