まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0514

2017-05-14 21:55:37 | 日記

2017 (日)
曇で涼しい朝6時半、だいぶ上手になったウグイスが長いこと鳴き声を響かせていた。緑深い地に旅行したふうな一寸得した気分。

カミさんはこの頃ハマっている輸入食材のお店に出かけて20時ころまで帰宅無し。

2016 (土)
晴。曇予報の午後も晴れた。暑い。
娘と孫が来たが、娘は布団にゴロリ。おまけに脹脛揉みをせがんで来た。朝食を終えてマッサージ。かなり凝り固まっている。

大喜びのカミさんは、一寝入りした娘たちと買物へ。変な話、私も娘のふくらはぎを揉んでいる内に眠くなって眠ってしまった。
これは娘や息子が乳飲み子だったときに、ミルクを飲ませている時に居眠りしそうになるのと似ている。

昼食には帰宅したカミさん達。カミさん、冷やし中華を作ってくれたが、娘はまた脹脛揉みを要求。孫も昼寝なので、しばらく按摩したら私も自分の部屋に戻って昼寝。私が起きていると孫も眠るより遊びモードになるから。カミさんもソファで眠り、午後の我が家は静まり返ったわけだ。
何時も眠い私だが、やはり風邪っぽいのかもしれない。巷では風邪症状が流行しているやに聞く。

昼寝から覚めた私は、庭の物置際にあるナンテンの蕾をカット。そこだけでも取り除いておかないと物置扉の開閉に支障が出るほど花殻が後に落下する。
やがて孫とバ~バが出てきて見ているので、作業をやめて孫と遊ぶ(ってったって歩き回りながら、孫が興味関心をもって発する「これな~に~。」に付き合うだけのころだが・・・。
17時の役所の有線チャイムが鳴っても孫は遊びたさそうだったが、そろそろ・・・。

カミさん、いつものことながら、夕方には疲れ顔。いや、昼過ぎに帰宅した時には最早疲れたと顔に書いてあった。

今日も蚊に食われた。娘夫婦も風邪っぽさは治っていないしカミさんも咳をする。

2015 (木) <21時 0:50(尿1) 5:20起床 良便>
(真夏日に近い)、夏日~。
娘が朝から来て、昼ころまで寝て元気回復?咳をしたり風邪気味のようでもある。
このところPM2.5はいつも飛んできているようだし、気分何となくすぐれない。

午後から曇って来て、風はあっても生暖かく、やはり気分は日光の手前、いまいち!

2009 (木)
今日のカミさん、監視モードで詰問モード。何についても責めたり攻めたり・・・。

2008 (水)
カミさんの妹、手首に複雑骨折。

 

 

 

++++++++++++++++++++0514+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0513 | トップ | 0515 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。