まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0223

2017-02-23 16:35:38 | 日記

2017 (木)
雨もパラついたみたいで道路が濡れている。どんよりとした風の強い朝。南風で暖かいが花粉症状はいよいよ顕著?

ATMと買物には行ったが、今日も眠くて、ちょくちょく寝床に入る。カミさんは好きな読書で疲れればソファーで眠るを繰り返す。

2016 (火) <22:10~3:15尿 ~6時半 優良便>
曇りスタートで冷えている。沈丁花の蕾、ほころび始めた。そういえば、この2~3日は、入浴時の洗面所暖房無しでオッケー。やっぱ雨水(うすい)は?
昼から暖と天気予報。でも今日に限っては・・・どうだか?冷たいままいきそうな予感も(10:20)
梅は、あちこちで満開状態。メジロは(たまたまかもしれないけど)見かけないね~。

さて、15時過ぎても一向に暖かくなんかなりゃしない。やっぱさ~、思った通り・・・。

2015 (月)
曇りスタートとはいえ、日差しが出たらま~その、あったかいこと~。

うちのベランダの日陰の温度計、20度近かった。おもちゃみたいなやつだから当てにはならないが、日中は窓を開け放って空気を取り込んだ。
昨日までならできない相談、そんな春めいた行動にでることができた。
昼飯は2階のベランダで食べた。暑くなってとうとう上半身裸になって、それでも足りなくて金麦まで飲んでしまった。不覚!うふ。5月上旬並み?

土曜日に来た「光コラボレーションモデル」というのが気になって、今日はインターネットで調べたりして午後の時間を過ごす。
いくつかのHPを見たが、ソフトバンクのは分かり難かった。これに関してはNTTフレッツ光のが丁寧に書いてあるし、電話での問い合わせも親切だった。
今日から事業開始という「ぷらら」も判然としなかったので電話してみたが、初日だからか、つながりそうもなかったので電話を切った。
NTTで一応「転用承認番号」を貰っておいた。15日間有効で、それを過ぎると取り直しだという。

まあ今日はこのくらいにしておこう。

2014 (日)
娘、高校部活へ顔を出している間、孫を預かる。
カミさんヘロヘロな中に、最高レベルの笑顔。

2011 (水)
快晴。朝は薄くフロントガラス凍結。

2009 (月)
雨なのに起床時花粉症?激しい鼻水など。メジロの飛来盛ん。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++0223+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0222 | トップ | 0224 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。