まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1001

2017-10-01 17:27:16 | 日記

2017 (日) >>トネリコに秋 葉の少し黄ばみきて>
晴から少しずつ雲多く。カミさんはエニアグラムほかの勉強空間つくりに乗り出している。楽しそうだが思いを結構巡らせて、真剣さが伺える。
夕方、デカフェコーヒーが飲みたいと一人で出かけて行った。

2016 (土)
小雨。じきに曇。
息子、昨夜帰宅して今朝は4時に仕事に出る(会社イベント)。私、2時半ころ目覚めてしまいカミさんも3時ころ起きるが、息子が出かける前まで眠る。
更に6時半まで三度寝するが起きてもボーッとしている。7時18分、カミさんもまだ布団の中のようだ。
窓を開けて身を乗り出して外の空気を吸った。ハッキリしない空模様つづきで気づかなかったが、キンモクセイの花が満開じゃないかい!
孫の保育園運動会(雨天のため、小学校体育館)。

寝不足気味で朝食摂らず、孫たちと別れてからの帰り道、出てきたびっくりドンキーで朝昼兼用の食事。店内はディズニーランドみたいな太い丸太材使用した仕切りや椅子。

2015 (木) <21:45ころ~4:55 ま~便 粘度密度高め?BG手前>
曇?、たまに薄日。
今日はカミさん、コーヒー飲みたい!と言った。昨夜は風呂に入り、よく眠れたというが朝5:50まで布団の中だったのは、まだ本来のカミさんらしくない。
冷涼な秋、朝のコーヒーの香りに皮の焦げた焼き芋の匂いイメージが重なる。
昼前に雨が降り出し、ずっと冷たい雨。食欲無いのに普通に食べることが出来た。家に帰って、即昼寝。生活リズムの乱れが夜まで祟った一日だった。

2014 (水)
今日は曇って涼しい。不思議なもので、なんだかもの悲しい気分。

2013 (火)
乗鞍温泉の宿を発って、飛騨高山を少し歩き回り、合掌造りの五箇山の民宿「与茂四郎」にて一泊。
上天気の相倉地区は山里の静かな夕暮れ時を迎えていた。静かではあったが、もの悲しさはない。
乗鞍は寒かったが、相倉地区はちょうどよい秋の夕暮。

2012 (月)
台風一過、庭の片付け中にまた立ち眩み傾向
今日は途中で外の水道で水を飲んだが、口の中が変な感じになって、じきに危なくなってきた。
水を補給するのは30分に一度必要かな?今日は晴れて暑いから尚更。
それに不織布の作業着は夏は暑すぎるか。うつ熱の感じもする。

娘、外反母趾で整形外科へ(初診)。
カミさん、放送大学開始。

2010 (金)
息子、禁煙へ(今日から、たばこ税値上げで1箱400円に)。
職場で馬場さんが声をかけてくれる。(リタイアを打ち明ける)。

2009 (木)
秋の長雨?冷涼。朝、庭で秋の虫が鳴いている。
息子、新採用(試用期間)。
相変わらずうまく行かない四段挑戦への練習。

2007 (月)
ホウキグサ色づく
今日から郵政民営化。

1969 (水) H44
叔父K逝去(53才)。

 

 

 

++++++++++++++++++1001+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1000 10月のメモ | トップ | 1002 ハエトリグモ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事