まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0616

2017-06-16 17:14:27 | 日記

2017 (金)
快晴。キュウリの背丈が私を超えつつある。摘心するかどうか迷っている。親蔓に一番実がなるらしい話も聞く。それとそもそもは這性だから上へ伸ばして養分を行き渡らせるのには無理があると記すさいともあった。なかなか奥が深そううだ。その分、楽しめるっつうやつ?
ズッキーニも人工授粉しないと実つきが良くないとも。うちのように一株植えでは雄花が咲いてすぐ萎み(しぼみ)翌朝雌花が咲くんじゃね~・・・。

でも割合形の良いのを1本収穫。
夕方一瞬雷鳴が聞こえてまた晴れた。娘と孫が犬の散歩がてら家に寄ったが、昨日の蕁麻疹(じんましん)もケロッとひいて、元気そのもの。
血液検査はしたらしいが少し心配。明日、娘は友人の結婚式披露宴に参加するので昼頃から夜まで孫を預かる予定。

2016 (木)
曇、午後は雨の予報。今日は涼しい。結局雨は降ったり止んだりもした。
風呂場を50℃シャワーでカビ退治
夜、以前録画して残っていた「リーガル・ハイ」を見て、うあはり面白かった。あのドラマのような弁護士が実在したらイヤだろうけど、ドラマは面白い。だからこそ深みのある価値観につながるストーリーが欲しかった。

2015 (火)  <20時半~22:55尿~2:45尿~4:45目覚め再入眠~5時半 眠り浅! 良便>
曇。
朝、ゴミ捨ての後、鉢物の水やりに庭に出た。
枯れかけたブルーベリーの鉢を抱えて場所を移動しようと歩いたら、散水ホースに足を取られ鉢を抱えてそのまま前のめりに倒れる・・・。

擦り剥いた~、少し血が滲む。シャワーを浴びたら、沁みるのなんの。
で、ためしてガッテンでも昔やっていたように、ラップを巻いておく。両前腕内側と左ひざ下。
それでも思う?・・・「ちょうど良かった!足元がおぼつかなくなり始めた信号キャッチ!」。

そういえば、ブルーベリーが置いてあった場所近くにサボテンの花。二股になったそれぞれから大輪を咲かせていた。
けれどこの花、蕾の時はまるで男根。咲くや否や白地に淡いピンクの線をあしらった、いつ観ても優雅な花。
綺麗とはいえ、おねぇ?のようにケバくはない!   【6月の白い花/】

2014 (火)
晴。
息子休み。歯医者へ。

2013 (日)
娘と彼氏(乞われてカミさんも)県民共済ブライダルへ行くことに。
 【6月の白い花

2008 (月) H20
風邪気味で不調。
カミさんもお休み、知人と食事会とか。

 

 

 

+++++++++++++++++++++0616+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0616 60℃という熱湯 | トップ | 0617 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。