まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0527

2017-05-27 07:25:35 | 日記

2017 (土)
晴。5時前に目覚めてしまったが、眠い。ちょっと昨夜は飲み過ぎた?娘の旦那はちゃんと仕事に出かけたって。

2016 (金)
雨のち曇り。今年はヒメシャラの花はつぼみが開いたと思ったらじきに散り始めた。もう何日も前のことだ。
娘がドトールの早朝パートで孫を預かってもらいたいと一昨日だかに電話があった。
孫が来るとなりゃ何気なく置き、何気なくある危険を片付ける必要がある。でも孫はカワイイから苦にならな~い。
と思っていたら、雨で娘の旦那(孫の父)が仕事休みなので、来なくなった。

雨なのでカミさん、息子を駅まで送るという。ならばその後ちょっと回ってもらって、役所に設置してあるATMで用を足そう。そう思って頼むと軽くOK。
ATMで納税分を下ろして車に戻るとカミさん「甘いもん、無性に食べたい。」と鼻息荒い。
9時ちょい過ぎなのでシャトレーゼに寄り、ケーキ2個とヨモギ餅を1個購入。
乗せてもらったから私のお小遣いで奢る(昨日の味の民芸、あれもお小遣いだったな~・・・と残高を秘かに憂う?)。

結局カミさんがケーキ1個半以上、草餅(ヨモギ餅)半分を家で一気に食べて、少し落ち着いたみたい。そのあと2人で爆睡。
午後はカミさん、何かの勉強会。そのあとプールも考えているらしい。

だが、私の右足親指付け根(火曜日に傷つけた近辺)が、ちょっと痛む。ばい菌でも入ったか?
それとも・・・。昨日も飲んだ生ビール、プリン体からのまさかの痛風、なんてことないよね?
(ちなみにビール自体にさほどのプリン体は含まれず肴の方あ多いらしい)

2015 (水) <23時~5時半 良便>
晴。ひめしゃらの蕾、膨らむ

息子が足を引き摺って歩いている。一昨日、仕事終わりで一杯飲んで、上り坂ダッシュで踵あたりを痛めたらしい。アキレス腱じゃないの~?
今日は仕事遅刻で病院へ。車で駅近の病院まで送る。「松葉杖、貸してくれるのかな~」って聞くが、こっちも骨折経験無いんで・・・。

昨日も今日も真夏日の気温。明日は湿度が高くて不快指数が今日より高いって。高気圧(右回転吹き出し)の位置で太平洋の湿気を明日は流し込んでくるらしい。それでか(いつ発令されたか分からないが)、18時過ぎに光化学スモッグ注意報解除の有線放送。

2011 (金) H23
カミさん、なんとなくこの頃毎日プリプリしている。
ドラセナ・マジナータ株分け。

2009 (水)
夕方のTBSニュースで、ストリーマ放電のことを紹介していた。鳥インフルエンザも100%除去(ダイキン工業)/今、エジプトで感染者急増/ヒトからヒト感染では1億5千万人が死亡?

カミさんに表層的な事で責め立てられ、寂しく感じた。

2008 (火)
ヒメシャラ、開花。

 

 

 

+++++++++++++++++++0527+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0526 | トップ | 0528 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。