まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0429 良い陽気

2013-04-29 16:01:51 | 今頃の我が家と周辺

連休はどっか出かけるの?
ご近所のお年寄りから毎年恒例の社交辞令だが、車の往来が減って折角静かになるというのに、態々(わざわざ)渋滞の中に紛れることもない。
以前から連休を外して短い有休を取っていたくらいだ。

今日はサンセベリアの株分けをしていても少し汗ばんだ。ブルーベリーの花が白く咲いている。
気がつけばこんな小さな庭の片隅に、義母が植えていたスズランも咲いている。

いずれにしても良い陽気だ。

我が家の庭は野趣に富んでいるのだから、それなりに薮蚊対策をするなら草刈かな~。
今日のところは少しだけむしったが、すでにかなりの勢いだ。

ちょっと動いたのだから早めの金麦をひとりで頂くことに。カミさんと娘は買物ついでの甘い物狙いで出かけている。

カミさんは少し元気になったが、今日も午前午後よく寝た。眠ったあとの外出だ。カミさん元気で留守がいい!か?
そんなこともないが、連休は、静かなのが良い。

 

 

 

+++++++++++++++++良い陽気+


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。