まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0112 洗濯機洗濯槽

2016-01-12 14:10:15 | 掃除

カミさんが洗濯物に汚れがつくみたいなことを言っていた。

家にあるのはビッグサイズボトルの穀物酢。
満杯の水にカップ2くらいを入れて漬け置き1時間のあと洗濯機を回すという方法があるらしいが、とりあえず2度回してから少し放って置き、脱水。
その間に、洗濯機内部のあれこれを古歯ブラシなどで落としたりしてみた。

以前は洗濯槽専用の洗剤(漂白系?)を使ったが、酸性もアルカリ性も、あれこれ食らわしてやろうと思う。



++++++++++++++++洗濯槽洗+
*

2019.3.6 過炭酸ナトリウムを使ったのは昨年夏だったか。暮れにもと思ったが忘れた。まあしょうがない、人間だもの。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。