まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0707

2017-07-08 10:36:26 | 日記

2017 (金) 小暑で七夕で。
朝から晴れたが、なんだかんだ4時間半くらいしか眠っていない。それなのに気分充実。友人宅のベッドも寝心地が良く熟睡できた。
今日は友人が車で佐原を案内してくれる。出かける前に昨夜撮影した動画を彼のPCにコピーしようとするもうまくいかず、Bluetoothを使ってなんとか1件だけロードできた。でもローディング時間が結構長くかかった。

佐原には12時前に着いた。駅舎を見せに寄ってくれたがなかなか風情ある駅だ。
彼が言う鰻料理店「山田」は平日というのに夏の日差しの中すでに行列待ちの人。で、川沿いを歩いて風の心地よさ味わう。河畔には柳の木。

それでも真上から降り注ぐ太陽光でベッタリとした汗をかき始めた。そんなところに「伊能忠敬記念館」。じっくり見学して解説ビデオを見ていたら冷房効果でだろう、睡魔に襲われた。
このあとは「山田」と「香取神宮」、そして高速に乗って西船橋まで送ってもらった。東西線から家に帰着したのは18時ころだったろうか?

2016 (木) 七夕 小暑 暑中見舞
快晴25℃の朝7時。夏日気温なのに爽やかに感じるのは何故だろう。昼は32度くらいの真夏日予報。
鼻水の調子は良くない。あの暑さと寝冷えで体力・免疫力落ちたかな。
昨日は花粉症の時のような鼻水、今日は蓄膿症っぽい感じの鼻汁。ひょっとすると、日和見感染的な何かが起きているのかもしれない。
カミさん、カレーライス作り。

気温グングンあがり8時45分にはヤバイ感じで猛暑の予感。12時前に天気予報を見ながらの昼食はカレー。気象情報的には「今日は猛暑」とか。

2015 (火) <22:10~0:15尿 ~4:20 良便>
小暑。しとしと雨の七夕。割と涼しい。
バナナの茎やシメジの菌床部分が、カビる。

息子、今日は休みをとって、昼前に入浴して飯も食わずに遊びにでかけた。

小降りの時、庭を少し片付け。
雑草は旺盛。蚊は寄ってくるが、虫よけが効いている。ふっふっふ!

2014 (月)
雨のち曇り。
娘とスーパーマーケットへ買物。

2013 (日)
猛暑。
カミさんと娘と3人で焼き肉レストラン。息子は出かけたくないようなので鰻&ステーキ弁当。
暑いので、夜、カミさんに髪カットしてもらう。

2012 (土)
サークルの飲み会(暑気払会)、不参加。

2007 (土)
朝、ポチを抱っこしようとした私、左側半分ギックリ腰?

2000 (金) 
マイケル、七夕パーティー。
ポチ病院。

 

 

 

++++++++++++++++0707+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0705 | トップ | 0706 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。