まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0224

2017-02-24 17:05:03 | 日記

2017 (金)
見るからにどんよりと曇った空。PC天気予報は晴か快晴。衛星画像からは水蒸気が多いからかと、無理して考えたが、午前中はしっかり曇っていた。
姉mからメール。「お返しが届いたよ。」
息子は今夜、会社泊まり。

久々、カミさん歯医者。昼食はステーキ・ガスト。
午後は勉強会の方々へお見舞のお返しに出かけるのに付き合う。風邪菌が入ったと思い沢山眠った。少しは調子良いがこまめに仮眠を入れる。

2016 (水) <22:20~4:10 優秀便>
曇、ひんやり。昨晩帰宅した時から咳をしていたカミさん、今朝は声が出ないほど。カゼだね
図書館で借りた本を返し終わってATMへ行こうとしたら、娘が孫をベビーカーに乗せて寒い中を歩いて役所へ行くところに出くわす。
保育園入所申請提出とか。娘もまだ熱があったという。カゼだね・・・。

窓口へ行く間、孫の傍に着いていた。出し終えた娘と私は、別方向に分かれるので「じゃあね、バイバイ。またね」と孫に声を掛ける。
すると、孫はそっぽを向いたり、急に寝たふり。一緒がいい!という表現と分かるので、なおカワイイ。

帰える途中のスーパーで檸檬を1個だけ購入。カミさんが先日作っておいてくれたハチミツレモンを昼頃までに食べ尽くしたところだったので、今日は私が作って置こう。
カミさん生理中で、こういう時はけっこう天邪鬼(あまのじゃく)だから、口にしないのかな~・・・。

カミさんが帰宅した19時過ぎ、雪が降っていたらしい。カミさんゴホゴホ。熱測ってみなよ、じゃあ測ってみるね。すると・・・
熱が鰻上りで38.1℃まで一気に上がった。息子が帰宅した21時半ころも雪が混じっていたようだ。(息子、今日はやけに早い帰宅)

新聞屋さんが集金に来た時に、そういえばインフルエンザが猛威を振るっているような言い方だった。

2015 (火)
曇。早朝、娘がやってきた。住宅審査は通ったようだ。なんでも昨夜21時ころに連絡があったらしい。
曇っているせいか、眠い。ほっとしたのか、家で少し眠ってから娘は帰っていった。

これからがまた大変だ。だって家を持てることになったからと言って、お金持ちになったわけじゃないしね。でも、自分ち。
自分ちだもん、嬉しいことだよね。

2014 (月)
姉から「お食い初めの器、貰ってね」と電話。

2013 (日)
朝、新聞を取りにいって後、薄鼻血。花粉症か?中国のPM2.5か?

2011 (木)
朝、洗面所の石油ストーブつけたら12℃。もういいかな、と消火。

2008 (日) H20
家族4人で行ったマヤ旅行から帰国。成田は春の嵐。

2002 (日) H14
息子、友達と自転車に乗って遊びに出かけた先で車に接触事故。ふらついた自転車の漕ぎかたでもしてたんじゃないだろうか・・。
相手方が良い人で、病院まで付き添って自宅近くまで車で送り届けてくれた。その誠実な態度には逆にこちらが恐縮するほどだった。
自転車はタイヤなど歪んでしまったがこれも補償された。幸いだったのは、息子が負ったのは全治1週間の軽いキズ。ま~良かったわ~。
こんなので保険使わせたりなんだりで、申し訳ない気もした。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++0224+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0223 | トップ | 0225 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事