まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0730

2017-07-30 21:59:59 | 日記

2017 (日)
雨、あとで上がるらしいが。なんだかもう、疲れが来ている。蒸し暑さといい何といい、とにかくそういう時期・季節としか言いようがない。
家の中に居るより外に出た方が少しは元気になれるような気もするが日によって状況が異なり激外に出ることさえ尻込みをする。

そんな中、カミさんは祭りの買い出しや飲み物準備。雨はざんざん降り。夕方の止み間に大人神輿の接待を終えて、会計報告。
夜は娘が借りたDVD「君の名は。」を見た。青春時代の主人公を描く独特のタッチと描写は生々しい。ハッピーエンドっていいよね。
 【言の葉の庭

2016 (土)
快晴。6時は高原の朝のよう。
カミさん放送大学試験。朝出かける。駅まで送るつもりだったが帰りの歩きよりも自転車がいいと言う。
私も今日はあちこち車で動き回る予定。

2015 (木) <23時~(2:55窓開放で寝ていて寒くて目覚め、上掛けして再眠)~4:35 かなり良便>
全体的に曇りっぽく、高湿度。
ひっくり返ったカナブンを2つ見た。羽蟻(小型よりやや大きい感じ)を見た。蝉は昨夕と2~3日前に1匹づつ確認したが、少ないと思う。

孫の歯科健診。暑いのでアッシー仕る。
待っている間、保健関係のうち、熱中症のリーフレットがあったので目を通した。

歯科健診はおよそ90分ほどかかったが、見慣れぬ環境の中で今日も大泣き。
待っていた私の元へ来ても「ひっくひっく」しゃくりあげる。
でも、健診中ギャン泣きでも医師の「ハイ終わり」の声には「バイバイ」と即応したという。

11時近くになって昼寝の時間の関係もあったので家まで送り、私は帰宅前に米などを買って家で昼食。
冷奴が、体を冷やしてくれるネ~。

2014 (水)
曇、蒸す。
夕方から盆踊り練習、騒音!

2008 (水)
キョウダイ会、新横浜「杵島」。
昨日の、明るい小料理屋の影響か、体調不良で話に乗れず。昨日の今日で胃の疲れ?
姉よりメールで「虚ろだったね」と。

夏バテマン、飲み過ぎ、連日飲みはいけません。やや反省。

2007 (月)
カラスウリの白い花、雨損。夜に咲いて明け方しおれるこの花の儚さよ・・・。

2005 (土)
カミさんの実家の庭、草むしり。

1998 (木)
大雷雨。母のところへ。

 

 

 

++++++++++++++++++0730+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0729 | トップ | 0731 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。