まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0307

2017-03-07 20:59:59 | 日記

2017 (火) <左薄鼻血>
曇。肌寒い感じ。カミさんは五十肩で寝起きが痛くて眠りも浅いらしい。
銀行とか図書館、それにご近所の告別式会葬。
私も薄鼻血が出ることだし、ガッテンでやっていたコラーゲン効果に期待して夜はゼラチン入りの牛乳を飲んだ。

2016 (月)
雨が降っている。カミさんの水分摂取療法により、朝のコーヒーや金麦タイムは共有できないことになる。これはこれでよしとするか。
今日は久々に息子を駅まで送ってやる。息子は優しいので私の体調を気遣って遠慮するが、もう平熱に戻ったよというと「じゃぁ・・・」と甘えて見せた。
やつは弁当も食う時間すら無く仕事をしているようだし、今日も眠がっている。

雨は夕方までマジで降った。今日は買物に出かけたりできた。そして日常通りに動けるのは、やはり幸せなことだ。

2015 (土)  夜間尿2回、良便、眠い、花粉症状昨日より軽い
小雨、曇、雨。昨夜、イモトアヤコ主演の「結婚に一番近くて遠い女」を見たせいか、7時半ころ目覚める迄に2度もトイレに。
昨夕の赤ワイン(飲み過ぎ)も祟って、朝まで熟睡は2日しか続かなかった。なので眠たい。

カミさんと娘はホームセンターへ買物。息子は良く眠り、昼前に起きてきて、また湯豆腐を食べたがった。まだ野菜は食べられないようだったが、それを口にし終えると、風呂を追い炊きして入り、また眠った。

カミさんたちが帰って来て、昼には焼きそば食べた。娘が自宅に戻ったあとになって、息子が上がってきて、また湯豆腐を食べた。その様子から少しずつではあるが回復傾向と見えた。

15時半ころ、息子は出かけて行った。今日はデートっぽい。映画を見るらしいが、体調が心配ながら送り出す。今日はやけに寒いしね。

2014 (金)
カミさん、職場の先生の退任祝賀会。昼に仕事を上がり、夕方17時に私が駅まで送る。スパークリング・ワインが楽しみ~と陽気にはしゃいでいた。
ところが会場では、祝辞2人目のタイミングでカミさん立眩み失神。飲めず食べずの散々だったらしい。カミさん、翌朝まで元気なし。

2013 (金)
息子、ハローワーク等動き出し。動き出せた元気回復を評価したい。

黄砂:夜から明日にかけて多いようだ。

2012 (水)
娘とカミさん、卒業関係の買い物。出がけに「ケーキ食べてきていいかな~。」・・・まあゆっくりしてくれば、買い物は疲れるもんだ。

2011 (月)
大粒の雨、のち雪(水っぽい積雪3cm)。昼頃、やや弱。

カミさんがこのところ変。不定愁訴?更年期?

2009 (土) H21
息子、沖縄旅行(卒業旅行?)。3泊4日。

2001 (水) H13
カミさんの自動車事故の相手が、保険を使うことになったとFAX伝言を帰宅して見る。カミさん、初めての車両同士の接触事故。

もう1件、ガス給湯器が漏水していると検針のガス屋さんから指摘を受け、明日(0308)15時~16時に修理に来てくれるとある。
そんなこんなで、カミさん一日バタバタしてたみたい。それでも「これから、化粧をしておでかけです。楽しんできます。」と結んである。飲み会かい?

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++0307+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0306 | トップ | 0308 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。