まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0503

2017-05-03 21:29:29 | 日記

2017 (水) 「憲法記念日」
曇のち晴で、終日強風。息子、休日診療機関で左指治療。カミさんはBBQ食材調達。私は庭の整理とBBQ準備、気づけば19時、腰が痛い。

2016 (火) <優良便>
ほぼ曇。朝、水やりをしていたら・・・セランガンバツーのウッドデッキを齧る蜂を観た。カナヘビも盛んに歩き回るころになった。
朝、カミさんがカレンダーで日数カウント。ひっひっひ、あと5日もある~♡!連休10日間もまだ半分以上残ってる~。なんだか分かる。

やっぱりうちらは睡魔一族。今日も昼寝が長くなってしまった。
私、今日の午前も庭の片づけ。昼寝から起きた14時、ホームセンターで平板(カラーブリック)を買いに行ってくると言ったら、カミさん、「行こう!」。
カミさんの目当てはその後の「甘いもの」。
ホームセンターめちゃ混み。もう連休なんかに来るもんじゃないと思った。
ジョブチューンでもやっていた「星乃珈琲」でコーヒーと甘いもの。ここのカフェインレスコーヒーと甘すぎるくらい甘い何かをカミさんは注文。
私は星乃ブレンドとチーズケーキとをたのんだ。ま~その小さい事。コスパ低っ!
でもカミさんと、お替り珈琲(半額)も飲むほどゆっくりお茶できた。

2015 (日)  <1時~6時半 熟睡 優良便>
晴。庭の草むしり。スズランを発見。室内のマダガスカルジャスミンの芽がようやく動き出した。ヒヨドリが恋の唄?カラスアゲハ。

カミさん、美容院へ髪のカット。
息子、昨日のあそび撮影を動画処理で一日部屋の中。こっちは夏のような日差しの中、ウッドデッキで昼間っから金麦。
朝晩は今日もひんやり感じる。

2014 (土)
娘、友人の結婚式のため孫を預かるが、大泣き!    cf.癇が強いし勘もいい、おまけにちょっと

2012 (木)
カミさんと、大戸屋。
娘、仕事でミス。帰宅しても、大泣き!

2011 (火)
昼食、カミさんと大戸屋。

2010 (月祝) H22
ウッドデッキ塗り。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0502 | トップ | 0504 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。