まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0423

2017-04-23 21:59:59 | 日記

2017 (日)
雨上がりの快晴。涼しい。私は7時過ぎの目覚め。カミさん、早くに起きてパンを食べたらしいが、ソファに横たわって目を閉じている。眠そうだ。
娘から9時近辺に電話が来た。公園に行かない?

その前にカミさんはハスキー犬の躾にお薦めの場所としてメールを送っていたらしいが、「返事が来ない」と言っていた。
カミさんの警察犬訓練所への強い推しに娘は少しひているというか、やや反発気味?。

でもま~、旦那がしっかり考えていて、この犬を迎え入れたことで良いことも沢山ありそう。
公演にはポカポカ陽気で人が大勢楽しみに来ていた。新緑も美しい。
ポニーにも乗り、軽食を食べて孫はシャボン玉。しばらくしたら飼い犬の食事と孫の午睡のため帰途に。

カミさん、午後は先日の映画館の入っているビルで買った服、サイズ交換に出かけた。私は金麦。カミさん、ちょっと疲れ?
(夜、息子帰宅と翌朝カミさんから聴いた。カレーとスパゲティーを食べたって腹ペコだったかい?)

2016 (土) <23時半~4時 良便>
曇。息子、4時起きで出勤(イベントの日)。昨夜は23時ころには寝たのかな。
カミさんも私も4時前に一度覚醒してひそかに気配を探るが4時には息子トイレに起きて出かける準備。カミさんは、軽く声をかけて駅まで送っていく。

カミさん、粗大ごみを出すとか今日の予定を話し始める。娘宅の粗大ごみも一緒に持ち込むべくカミさん娘のところ経由で処分施設へ。
帰りにはシャトレーゼに寄って甘いものを買ってきたような・・・。

カミさんと19時過ぎころプールに出かけた。メニエール治療の一環でプールで水中ウォーキングをしようというのだ。私ゃ付添いだ。
ところが思いのほか終了時刻が早くて、施設の方から幾らも出来ないから勿体ないと言われた。
で、明日また来ることにして、私の腐ったような水着とサポーターを購入。

2015 (木)  <22時半~5:10 ま~眠 良便>
雲はあるが、ま~、晴。朝の光が柔らかく差し込む中、カミさんと朝のお喋り。これをしあわせと思ったりする。
カミさんは休みを取り、、今日は知人の告別式。
お見舞いに度々出かけていた方が癌で亡くなったという知らせが何日か前、出勤日の朝方にあったようだ。

朝、新聞を取りに出たとき、あたりの梢はどれもみな平然と、ごく普通に緑を纏っていた。
10時少し前にカミさん、出かけた。

布団干しには絶好の日和。ベランダの日陰でユスリカが壁伝いにユラユラ移動している。網戸にはカメムシがたかっている。
庭にはイモカタバミというらしい濃いピンク色で小さな5弁の花も咲きだした。刈っても刈っても伸びてくる強さが蚊の時期にはやや忌わしい?
そんなことをしていたら、鼻がムズムズして鼻水も出てきた。黄砂はともかく、PM2.5は飛来しているようだ。

17時ころ、カミさん帰宅するなり「生ビール飲みイコ~」。こっちもカミさんと一杯飲りたいと思っていたところだ。「眠ってるみたいで良い顔だったよ~」。

ところが、カミさんはズ~ンと重たい表情となって着替えを終えて部屋で座っていた。カミさんに何かあったのはすぐわかる。

食事会で、仕切り屋さんに」不躾な一言を浴びせられたらしい
その話はジョリパスタで聞くことにして中ジョッキをそれぞれ2杯飲んだ。帰宅は20時を少し回っていたろうか。

「付き合ってくれて有り難う。」とカミさん。こっちこそ、ただ単に、一緒に飲みたいと思っていた。「こっちこそ。」
いつもの自分のフォームを思い出せたらいいんだけど。

2013 (火)
カミさんと私、夕食はジョリパスタ。帰り道の靴音「ぽっこんぽこぽこ」。

2011 (土)
嵐のような雨

 

 

 

++++++++++++++++++++0423+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0422 | トップ | 0424 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。