まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1213

2017-12-13 13:48:37 | 日記

2017 (水) >>枯れ葉散らし終え 掃く気無いのか 姫沙羅の枝>>霜焼けて 霞草濃き藤色> 
快晴、寒っ。乾燥しているので凍結も無いが、氷点下かもしれない。
娘夫婦、小サイズのカーナビGorillaを借りに来る。新車が来るまでの1週間、代車で使いたいらしい。喜んで~。
お茶しようというので連れられて行ったら、びっくりドンキー。結局10時半というのにランチ、しかも奢られた。ラッキー。
娘、大あくびの連発。娘の旦那、体調やや良。まずまず。あとはカミさんだ。
因みに、今年は11月頃からインフルエンザ流行してるんだって。 【40℃10分/】

2016 (火)
5時半、空には北斗七星。外気温は2~3℃くらい。
カミさんすでに入浴。
息子、眠くて会社を休み。かわりに土曜日出勤とか。

車検。なんだか私も眠いし、寒いし、すべてが「低い」感じ。体も動かしたくない気分。ある意味、沈澱。

2015 (日) <0時半ころ~5時ころ 尿 ~細切れに目覚めつつ起床8時前 硬便太目>
曇り。朝8時の外気温は10℃、湿度は84%と気象サイトが教える。あまり寒さを感じないのは、昨夜のアルコールがまだ体内で燃え遊んでいるせいか。
息子は5時過ぎころ帰宅。エアコン、ガンガンで眠っている。カミさんも、8時前にエアロバイクのゴロゴロ音。

娘たち昼まで時間つぶしにくる。旦那の弟さんが来る予定だが、旦那も弟さんも仕事疲れで眠っているので昼くらいまで起床無しとみたらしい。
ま~、息子見ていりゃ肯ける(うんずける)。というか、若いときの私も似たようなもの。暇さえあれば眠ってた。だから、結果今の私(良くも悪くも)。

夕方起きてきた息子は、3度の飯を1回で済ますほどの食欲。
カミさんに髪カットしてもらう。息子も金色染めの髪カット。2人ともスッキリ。息子はこれで孫に泣かれずに済む?

2014 (土)

娘我が家に来て確定申告の準備作業。
息子、12時に歯医者予約、遅れそうなので車で近くまで送る。30分以上かかるので、スマホをカーラジオのAUX端子につなげて、音楽を流し始めた。相対性理論というグループの薬師丸悦子という女性が歌っているそうだ。力の抜けたきゃりーぱみゅぱみゅみたいだねと言ったら、息子「あ~似てるかも、抜けきった、だね」とか言っていた。
車の中は太陽の温もりで、この曲ならば聴きながら居眠りもできそうだ。

帰宅すると、孫娘とカミさんが窓際に敷いた布団の上で眠っており、娘は計算機を叩いている。
昼食はご飯と納豆と、カミさん作、味噌仕立てのもつ鍋。これを台所で立ち食いすると、また階下へおりて、今、食休み。

孫と娘が来ているときは、なるべく音をたてぬよう、そ~っと、生きている。

2012 (木)
お隣さんから、なぜか文房具をいただく。

2010 (月)
給料が底をつく。もうしばらくを乗りきらねばならないが、貯金もできるように頑張ろうと夫婦で話した。
夫婦間の共通理解は薄く、なんとなく「ちぐはぐ」なままダイジョブだろうくらいのユルイ気持ちできちまった?

朝・夜に寒さ。1月並みの陽気とのこと。明日は10月並みとの予報。

2009 (日)
四段取得(受審・合格)。我ながら楽しめた。

 

******************1213*

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1210 床に散らかる色と... | トップ | 1214 自由って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事