まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0510

2021-05-10 10:00:23 | 日記

2021 (月) <良便> 
薄ら晴。爽やかな涼風、少し強め。UVが強いらしく眼が疲弊気味、外に出たくない気がする。娘、ハスキーの予防注射。

2020 (日) <2時台に目覚め寝付けず遅く起床 良便>  >青嵐 凛としてあり鉄線花(クレマチス)>  
曇、薄曇。変な強風。アプリで室内筋トレ等。買物、カミさんに頼まれた顆粒コンソメは売り切れ、考える事は同じ?。
お小遣いでスパークリングワインとカマンベールチーズ買って、カミさんと。娘のところは"母の日"で回転寿司。

2019 (金) <ま~便BG>  >五月晴れ少なき年の五月晴れ
快晴、午後風が出て薄曇。連休中の主婦が感ずるであろうような"生活ペースの乱れ"が漸く終わり、日常へ。

2018 (木)  <良便>
曇、雷雨、昼から快晴へ。会社泊続きの息子、床に銀マット敷いて寝ているので腰が痛く、寝袋敷たりしても布団のようにはいかないのだそう。カミさんは、昨日見舞に行った時の友人の状況に受けた強いショックを引き摺っている。
太極拳やってる間の雷鳴と強い雨も、じきに上がって晴れ上がる。帰宅途中にヨーグルトと金麦など調達。また金麦あいあい皿キャンペーンが始まったので、15時半のこれから、早飲み開始。

2017 (水)
降っているのかいないのか外は雨模様の5時。窓を開けると(13℃くらい?)寒い感じもする。雨はほぼ終日、降り続いて、とにかく寒い。今日はタブレットから少し距離を置き、家で運動もできた。仕事から帰ったカミさん、夜からパン作り。カミさんが自分でやるのは初めてじゃないかな。なんでも「ふすま」を使ったんだと。22時過ぎに焼き上がったみたいなので2階に上がってみると、良い匂い。就寝間際のカミさん、「ピッピッピって音がしたよ」という。明朝が楽しみ。

2016 (火)<9:15~3時半ころ 尿 起きられそうだが横になったら5:15まで眠った 良便>
雨あがってる。曇りから晴れ間、そして曇、小雨。ちょっと目まぐるしい。今日は一日家であれこれ。夕方5時前に職場からカミさんが「プール行く?」と電話。朝もチラッと口にしていたし、行くか~。この日は水中エアロビクス・コーナー(30分無料)にも参加。なかなかきつい運動だが楽しかった。

2015 (日) <1:30就寝 4時半(尿1) ~7:15起床 良便>
暦の上では「母の日」だが、カミさん、鉄分不足を引き摺っていろいろネットで調べてる。息子は休みで不町内清掃の日だったが、スッカリ忘れていて、「急性認知症」ということで自分を納得させてみたり ... 。朝、娘から電話、某ホームセンターへ行くが、一緒に行く?と聞く。娘夫婦はよくいくらしいが私は行ったことがない。夫婦揃って乗せてもらうことにした。行ってみると品揃えも違うし、いつものところより安い。簾(すだれ)と、ゴーヤー・トマト・キュウリの苗を1株ずつ買ってみた。実を言うと今年、野菜はあまりやる気が無い。平板やら砂利やらを敷いたり、庭をあれこれいじりたい気持の方が勝っている。苗は地植えではなくてプランターでやってみようか。晴れて暑かった。HCの広々とした空間で喜び歩き回っていた孫だが(ディズニーランドに行った日の発熱がカゼだったのもあり)まだ本調子でない顔。昼前に帰宅するも、うちら夫婦はややグロッキーで、軽く食べて昼寝に及ぶ。夜更かしだった私は取り返し寝で爆睡。少し元気になった。14時ころ、カミさんが娘と何かのお返しを買いにいくというので、娘宅経由で駅まで送った。そのあとは一人なので、簾を仮止めしてみたが苗を植えるまでには至らず。夕方電話、カミさんたちを駅まで迎えに行く。疲れていたカミさんは、スーパーで弁当を買って私の車を待っていた。出かけていた息子は、友人を伴って帰宅していた。家で動画づくりを一緒にやるみたいだ。夜、あんまりブルーライトを見続けると眠りが浅くなったり寝付けなくなったりするらしいので、今日はこれくらいにしておこう。それに、私もなんだか風邪っぽい

2013(金)娘と買物。午後は庭で苗の植え付けしていて蚊に刺された。今年初めて蚊に刺される
2012(木)朝、息子偏頭痛。カミさん夕方頭痛。風邪っぽい。風呂を入れたが寒気がして入浴断念。
2010(月)キッチン換気扇掃除。
2009(日)H21 母の日に娘、ケーキ買って帰宅。カミさん、精神対話士レポートの一日。夏日差し。朝夕羽蟻飛ぶ。

++++++++++++++++++++++0510+  【0509 // 0511


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。