まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0510

2017-05-10 22:59:59 | 日記

2017 (水)
降っているのかいないのか外は雨模様の5時。窓を開けると寒い感じもする。13℃くらい?

結局ほぼ終日、降り続いたような・・・。とにかく寒い。今日はタブレットから少し距離を置き、家で運動もできた。
仕事から帰ったカミさん、夜からパン作り。カミさんが自分でやるのは初めてじゃないかな。なんでも「ふすま」を使ったんだと。

22時過ぎに焼き上がったみたいなので2階に上がってみると、良い匂い。
カミさん就床していたので尋ねると「ピッピッピって音がしたよ」というので私が電源を落とした。明朝が楽しみ。

2016 (火) <9:15~3時半ころ 尿 起きられそうだが横になったら5:15まで眠った 良便>
なんだ雨あがってる。曇りから晴れ間、そして曇、小雨。ちょっと目まぐるしい。今日は一日家であれこれ。
夕方5時前に職場からカミさんが「プール行く?」と電話。朝もちらっと口走っていたようだし、行くか~。
この日は水中エアロビクス・コーナー(30分)にも参加(無料)。なかなかきつい運動であり楽しかった。

2015 (日)  <1:30就寝 4時半(尿1) ~7:15起床 良便>
暦の上では「母の日」だが、カミさん、鉄分不足を引き摺っていろいろネットで調べてる。息子は休みで不足を取り戻すべく、眠る。

今日は町内清掃の日だったが、私の頭からはスッカリ消えていて、やむなく「急性認知症」ということで自分を納得させてみたりして・・・。
朝、娘から電話。ホームセンターへ行くが、一緒に行く?と聞いてくれた。娘夫婦はよくいくかもしれないが、そのHCにはうちら夫婦は行ったことがない。乗せてもらうことにした。
行ってみると、やはり品ぞろえも違うし、いつものところよりも安い。いいところに連れて行ってもらった。

簾(すだれ)と、ゴーヤー・トマト・キュウリの苗を1株ずつ買ってみた。実を言うと今年はあまりやる気が無い。平板やら砂利やらを敷いたり、庭をあれこれいじりたい気持の方が勝っている。苗は地植えではなくてプランターでやってみようか。

晴れて暑かった。孫はHCの広々とした空間で喜び歩き回っていたが、ディズニーランドに行った日の発熱がカゼだったのもあり、まだ本調子でない顔。

昼前に帰宅するも、うちら夫婦はややグロッキーで、軽く食べて昼寝に及ぶ。夜更かしだった私は取り返し寝で爆睡。少し元気になった。
14時ころ、カミさんが娘と何かのお返しを買いにいくというので、娘宅経由で駅まで送った。
そのあとは一人なので、簾を仮止めしてみたが苗を植えるまでには至らなかった。
夕方電話があってカミさんたちを駅まで迎えに行く。疲れていたカミさんは、スーパーで弁当を買って私の車を待っていた。

出かけていた息子は、友人を伴って帰宅していた。家で動画づくりを一緒にやるみたいだ。

夜、あんまりブルーライトを見続けると眠りが浅くなったり寝付けなくなったりするらしいので、今日はこれくらいにしておこう。
それに、私もなんだか風邪っぽい。

2013 (金)娘と買物。午後は庭で苗の植え付けなどしていて蚊に刺された。今年初!

2012 (木)
息子、朝、偏頭痛。
カミさん、夕方頭痛。風邪っぽい。風呂を入れたが寒気がして入浴断念。

2010 (月)
キッチン換気扇掃除。

2009 (日) H21
母の日。娘がケーキを買って帰った。カミさんは、精神対話士レポート作成の一日。
夏の日差し。今日は羽蟻が朝と夕方、飛行した。ある一定の時間帯のようだ。
夕方、今年初めて蚊に刺される

 

 

 

++++++++++++++++++++++0510+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0509 | トップ | 0511 初心ノート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。