まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1107 飛んで車に入る立冬の蚊

2013-11-07 21:31:01 | 今頃の我が家と周辺

雨が強く降っていた今朝、車に乗るときに元気のない蚊が一緒に入ってきた。息子を駅まで送ってやったのだが、ちらっと見たその飛び方は蚊に違いない、『虫が入った、蚊かな』と呟いた。

しばらくすると息子が、「ほんとだ、虫が入ってるね」。
助手席側の窓に止まりそうな虫を叩こうと狙いを定めつつ「蚊じゃないんじゃないの?」。で、バン!
手のひらに付いたのを確認しながら「あ、蚊だ。」

黙っていたが、内心「ほ~ら~、そうだろう~!俺は蚊にはちょっとウルサイんだよ~。」
それにしても・・・11月の立冬の蚊。


昨年(H24)は、0822日から記録をとり、1113の1匹、そのあとは蚊を見ていない。シーズン累計が619匹。
今年2013年は、本日11月7日までの蚊取総数1306匹で、もう終わりかもしれない。



++++++++++++++++立冬の蚊+

2020.8.9 今年は庭に出ない。胡瓜の栽培も何もしていない。だから蚊には食われない。でも ... 野趣に富んだ庭に!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。