まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0720

2022-07-20 16:51:01 | 日記

2022 (水)  >真夏日や 蟻は元気だ 真っ黒だ
雲多晴?得体のしれない真夏日。また蟻道、ウッドデッキにアリ退治スプレー。羽蟻らしいのも慌て出る。これをやってて玉の汗、バテない様に気を付けないと。家の前の道路の端にも黒蟻が盛ん、しかも走るような速さはアルゼンチンアリか。コンクリートの巣穴にとりあえずパイプユニッシュ、これが良いのか悪いのか。夕方観たがどうやら屁でもない? 
2021 (火) <良便>   夏の晴れ、雲多晴、快晴、いずれにせよ蒸す。胃が重い。 
2020 (月) <良便 鼻風邪?>熱中症免疫力のダダ下がり
曇のち晴。蒸した夕、エアロバイクを漕ぎシャワー。室内30℃、熱中症危険ひたひた。
2019 (土) <軟系ま~便>  >水道の蛇口は結露して溽暑> 
朝小雨、曇蒸し。我が家ではエアコン連続稼働2日目の溽暑、昨年は猛暑酷暑に明け暮れた。一昨年も暑かった。カミさんは草むしり後、娘・孫と遊びに。おお、もう13時近い、昼飯でも食おう。曇りがち、セセリチョウ、見かけない。
2018  (金)  <ま~便>  >切通し そこにだけある 涼風>>馴れくれば 汗も快感 夏の風>夏の風 よくぞ西瓜の 旬たるや> 
夏の朝、無風。昨日の朝は庭の水やり中に熱中症危険感。今朝も多少の目眩感。夏の蓄積疲労感と見事に重なる。鰻は口に入り難くても、冷房の電気だけは今日も鰻上り。鰻、食いてえ~! 
2017(木)
晴れて蒸し暑い。昨夜は20時過ぎには寝る準備、今朝も6時台の起床。眠れるだけ眠っとこう。悪いことに無風。
今日は久々に太極拳。左脚から尻にかけては相変わらず「病める」感じもあるので、ほどほどにしよう。
太極拳の後、筋肉解しがてら公園散歩。シュッとした感じのコジュケイ(雌)を見た。目の下から頬、首にかけてのオレンジ色が可愛い。帰宅して午後、昼飲み早飲みの金麦2本。
2016(水)<脱水硬便 赤G> 
曇、風無く蒸し。7時前に救急車のサイレン。この時期要注意、睡眠時脱水。時折日が差す。風も断続。蒸し暑い。
夜、水中ウォーキング。歩き始めると気持がいい。で筋肉痛も。終わったときの脚が重ダルい。21時すぎ、夜食は家で肉。翌朝の胃もたれ感や排便時の難渋の予感。夜は豆腐プラスくらいが〇? 
2015 (月) <22:20~5:20 最優秀便> 海の日 =昨日関東甲信は梅雨明けだったってよ~=
晴、無風。10時過ぎに雲も広がってきたが、微風も。昨夜だって熱帯夜だっただろうし、てんで元気度低い。だが息子は今日も仕事だっていうから、私も、のろのろと洗濯やなにか、少しずつ回していく。カミさんは、8月上旬の放送大学試験へ向けて、追い込み。自分の部屋で勉強。暑いのでエアコン三昧。のはずが、部屋から出たり入ったりのカミさん、よっぽど辛くなったのだろう。夕方早くに「回転寿司」要求あり。いつもは「夏は暑くて気持ちがいい!」なんて嘯いて(うそぶいて)るのに暑気あたり?。でもこの日の外食は正解。店舗用のエアコンは、強力。 
2014(日)曇と晴と。知人が南公会堂で尺八の伴奏で出るとか言っていたので、ふらりと出かけてみた。京浜急行は滅多に乗らないが、私が幼い頃はこの沿線に住んでいた。ちょっと懐かしくもある。結局知人には会えなかったが、メルヴェーユでお茶したり、ぶらぶらするのも悪くない。夕飯は和食レストラン。 
2010(火)キョウダイ会(桜木町)。
2009(月・祝)今日も午前中眠る。キョウダイ会(新横浜)。カミさん夕方、対人事故相手と会う。カミさん、娘に毒気を吐く。 
2008 (日)息子と彼女、the end。息子、スペイン語の「追試」の有無を確認しに夕方掲示板を見に行く。カミさんと娘、買い物。疲れたとカミさん。息子、パチンコ屋のバイト解雇?(シフトが入っていなかったとか)。

 

++++++++++++++++++++0720+  【0719//0721


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。