まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0517

2017-05-17 21:59:59 | 日記

2017 (水) <昨日と2日続けて朝の硬便続く>
雲って、どんよりした朝。5時過ぎに鶯の鳴き声を聴きながら草むしり少々。ウグイス増々上手に歌い、もう一端(いっぱし)。うすら寒い。
昨夜も息子は帰宅無く、多忙を思わせる。
(固定資産税と車税を夫婦合わせて4件コンビニで納付。買物少々。

庭でイモカタバミなどを抜いていたら左顎と左腕を蚊に刺されて痒みを顕著に感じた。
夕方早めに帰って来たカミさんと水中ウォーキングに行くつもりだったが、昼寝で肩口でも冷えたのか「鼻声だね」と言われ、家で録画しておいた運動の映像で一人熱くなる。
録画したガッテン!で認知症予防のことをやっていたのをぷーるから帰宅したカミさんと観ていたら、運動が効いたのか眠くなった。

2016 (火)
雨。息子を駅まで送ったついでに買物。

ヨーグルトの乳酸菌を調べたら色々ある。買った容器に印刷された「お客様相談室(センター)」に電話。
なかなか丁寧に教えてくれるし要望も一応聞いてくれるから、今後とも話したくなりゃ・・、聴いてもらおうかな~。

2015 (日) <23:40~4:50 >
曇り?今日はカミさんと(息子も?)庭の防草作業の予定。 (5:26)
7時ころ作業を開始、9時ころまでカミさんと2人で作業したが、カミさんグロッキーで顔色も悪い。家に入って休むように言う。
防草シートをエアコン室外機を持ち上げて下まで張って、作業はおしまい。
だが、体調悪く、こっちも下痢に及ぶ。
今日は終日元気がない私ら夫婦。

息子は昼ころに起きてきて「もう終わっちゃったの?」。それに対してカミさん曰く「また夕方からやろうと思って」。と、にこやか。
でも私は「今日はもうやる気がしない」とポツリ。ホント、元気がでない。

夕時になってカミさん、「何か食べに行かない?」。
そう、カミさんは調理する元気がない。で、回転寿司へ。17時ころ店に着いたが、駐車場はほぼ満杯!

季節病もありうる体内電圧低下傾向のこの時期、皆さん寿司に気持ちがいくようだ。
息子も珍しく「行く~」というし、ビールは飲まないで大丈夫というので、車で出かけたのだが、ま~、客の多さに驚いたわ~。

3人ともそれほど食欲もなく、一人平均7皿くらいのもの。帰りに息子がちょっと色気を出したので、缶チューハイを買いがてらのドラッグストア。
今日は眠たいやら・・・。

2009 (日)
雨、石油ストーブ焚く。なんじゃ!この寒さは!!
娘、今日も朝帰り。ここのところ友達づきあいで朝帰りが少なくない。

2008 (土)
仕事忙しく、土曜なのに自主出勤。
午後は家で「メレンゲの気持ち」を見てのち午睡。カミさんが布団を干してくれて幸せに眠れた。
その後また家で仕事。

2005 (火) H17
マイケル没。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++0517+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0516 | トップ | 0518 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。