まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0511

2017-05-11 21:37:37 | 日記

2017 (木)
雨上がりの快晴、爽快。昨日はタブレットいじりを30分程度に抑えたので疲れが少ない。タブレットでやりたいと思った初心、常に立ち返り、欲張らない!
連休中は休んだ太極拳、今日は行ってみよう。
昨日焼き上がったフスマパン、カミさんはもう食べていた。きれいな色のパン、焼かずにそのまま食べた方が美味しいよと教えてくれた。ちょっと懐かしいような、美味しさで、とても好きだ。

カミさんは南新宿の方で勉強会。行ったついでに髪を短めにカットして夜の帰宅。東尾理子みたいな髪型に。

2016 (水)
雨。朝5時半の室内冷涼。風強い。昨日のアクアビクス、今日の私の低電圧。沈澱

2015 (月) <21時半 4:40(尿1) 5:40 熟睡? 良便>
カミさんが6時前になって起きてきた。声は幼い女の子のような明るさで「おはよ~」。これにはいつも癒される。
その声とは裏腹に、「今日は休もっかな」。
まだ体調はいまひとつなのだ。自分のことは、体と心が知っている。傾聴が一番。

それにしてもこの時期、私もみんなも我が家は毎年のように「不調」が続く。何かいい方法は無いのかね~。

昨日、娘たちに連れて行ってもらったHCへ、今日は一人で行ってみた。束石(沓石)とSPF材、それに敷砂利を2種類1袋ずつ試しに買う。
カミさんの好きなカレーパンなども買って帰る。

夜、録画のイッテQをヘッドホンをして見ていたら、傍らに来たカミさんも音声無しで笑って見ていた。「笑うのっていいね・・・」だって。

2014 (日)
晴。ひんやり。息子、会社のイベント日。カミさん、眠がり寒がりつつ4:30ころ息子を駅まで送る。

ゴーヤー植付け。

2013 (金)
強い雨により簡易組立て温室支柱結合部の破損。
リタイア後2年。自分の遅々としたペースを感じるが、一方では、それをMyものさしにするしかないなと思った。

2009 (月)
藪蚊調べ。我ながら思う。蚊に対し強く敵視。 【ヤブ蚊行動などのメモ(ネット記事抜粋)/】

 

 

 

+++++++++++++++++++++0511+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0511 初心ノート | トップ | 0512 梵天雲龍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。