まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1016

2016-10-16 21:00:48 | 日記

2016 (日) <今日も便硬目 薄赤G プール後の水分不足? 目覚め良し>
空高い雲が多めの晴。涼しい。
洗濯などしてからカミさんのフレンチトーストを食べると町内清掃で草むしり。

カミさんは「寒い」と言い、体調良くないみたい。家事をしながら時々ソファーで横になる。
息子9時ころ撮影のため友達と出かける。

昼前に庭でBBQレンガ周りを整理。時々雨がパラついたが炭で火を起こす。多少苦戦したが火は付いた。けれどもご近所に向かう煙がちょっと気になる。
でも炭火と向き合い、カミさんがホイル包みの料理を持ってきてくれたので、金麦を始めて一人火の番良い気分。

15時前に娘夫婦と孫がやってきた。コーンだのねぎ焼きだの肉3種だのを食べてお喋り。カミさんと娘はケーキを買いに出かけていたが、孫も含めて女3人、後半はそっちに引かれて姿を消し、男二人で食べたり話したり、今日は楽しいBBQを狭まい庭ながら楽しめました、まる。

義理の息子、3本飲んで眠くて爆睡。早めに帰宅した息子も、疲れてるだろうに孫と遊んであげられて、それはそれで楽しそうだった。
バーバの部屋でずっと遊んでいた孫は自宅へ帰りたがらなかったが、娘がなんとかだましだましもっていく。可愛いな~。

娘夫婦から聴かされて驚いたこと。先週の火曜日に息子が倒れたようなことをSNS系に挙げていたようだとか。どなたか親切な方に介抱されたらしいので、朝晩の電車とかお話かもしれないが、親は2人揃って気づきもしなかった。ま~、毎朝しんどそうだけど・・・。

2015 (金) <22:45~2:05尿 4時半ころ再入眠 6:40カミさんの声で起床、入浴 優良便>
2時過ぎに目が覚めて、トイレに行く時、起立性の立ち眩み。夜間の尿もこのところ毎日だ。就寝直前までTVを見てるの、好くないんだろうな~。
夜中なのに目がさえて、今これを書いている。
(途中、ウインドウズの更新とかで強制的に再起動のためシャットダウンされた。やり直し・・・迷惑~)。

雨。寒い。
カミさん休みを取って、レディースクリニックと皮膚科で午前中終了。 
私はWindows 10のインストールを試みる。
いろいろ調べたり確認したりしている内に、脳内は疲労物質で一杯、PC音痴の私。でも長時間かかって?アップデートが完了したみたい。
ウインドウズ10に変更できた~。
インターネットはFireFoxがそのまま使えるし、あとはメールくらいの私にとって、さほど使い勝手は悪くもないし、イラつきもしない。
Win 7からこのままいけるかな?
でもま~、ホーム画面全体が黒っぽかったり、開き方が分からないのと、?の場合どうすりゃいいの?くらいが私の課題?
フォントは老人の目にも優しくなったような・・・。それに動作も軽い感じ。なんだ、悪くないじゃないか(今のところ)。

カミさん、娘にお茶しようかと電話ののち、体調悪いのか、暫く後に断りの電話を入れたという。早めに金麦を飲んでストーブをつけていたっけ。
いつも以上に私も今日は、座りっぱなしでいるものだから、きっと体調下り坂・・・。雨もず~っと降り続いている。さ、少しは今とは別のことやろうっと。

2014 (木) 36.0 / 35.8
晴。寒~涼。
なんだか昨夜は夜中に2度も(23時半と3時ころ)トイレに起きた。夜中に起きて1度でも排尿なら夜間頻尿と呼ぶらしい。
寒くなってきたし、秋分から3週間くらいで朝5時は暗い。

娘、我が家で眠る。カミさん、残業。

2013 (水)
息子が出勤で家を出る時刻には、雨あがる。
娘、カミさんに誕生日プレゼント。
カミさん、私には「(私が欲しいものから)ハズレるから要らない」だってよ~。ちょうどよかった!

2011 (日)
娘とカミさんの誕生を祝ってジョリパスタ。息子も眠いのに参加して家族4人のひととき。

2010 (土)
カミさん、クオンタムタッチ講習会の友達と会う。
特別自主稽古(三軸と丸め)。

2009 (金)
カミさん宛にメンタルヘルス協会から封書(不合格)、残念。

2007 (火)
娘の大学入学AO試験合格通知。
カミさんの誕生日にカスミソウを買って帰る。花言葉?知らね~!よ、そんなもん。

1961 (月) S36
カミさんの誕生日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1016 マインドフルネス2 | トップ | 1017 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。