まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0321

2017-03-21 11:28:30 | 日記

2017 (火) <硬便で朝、少し難渋、直腸あたりに硬めのが滞っている感じ。大腸憩室?>
雨。カミさんは熟睡できたそうで、戸外で過ごすことの良さをあらためて思った様子。

2016 (月、振休) <昨夜の緑茶?夜間頻尿あり>
曇。息子と友人、少なくとも朝5時までオンライン戦闘ゲーム。馬鹿だね~、男の子一般(かつては私も似たようなもの・・・)。
カミさんは朝から本読み(しかも英語版)、辞書を引き引き読んでいる。
鼻水が少し出るね~。資源としての段ボール、マスクもせずに出したから?

2015 (土)  <5時まで目覚めず睡眠、でも眠い、良便>
朝、ハナダイコンの紫色の花が庭に咲き始めていた。

午後、歩いてやってきた娘を家まで送りがてら、旦那が試しに敷いた人工芝を眺めた。
旦那本人は失敗と思って娘に電話してきたらしいが、なんだ、悪くないじゃないか。
毛足もたっぷりな900~1000ミリ角の結構上等な人工芝で、娘も孫娘もカミさんも気持ちよがって思わず座り込む。
ただ、庭の地表が凸凹していたので皆で地面を均したり(ならしたり)、ガラを取り除いたりの作業にも及んだ。
ガラ交じり残土なのだろうか、そこを歩いた靴底の泥汚れでコンクリートモルタルなどの足跡が、ま~落ちない。

靴底は娘の旦那が丁寧に洗ってくれた。なんだかみんな、そこそこ疲れているのに、神経の昂ぶりだけは尾を引いているような、変な感じ。
息子は今日は職場泊まり。

2014 (金)
昼食はカミさんと娘と孫と4人で焼肉屋へ。

2012 (水)
姉、電車で墓参。

2011 (月)
終日雨で寒い。
息子が、社長の知人だか(66歳)をデザインで雇うため、解雇されるかもしれないと言っていた。

2010 (日)
お隣さん、前日までの強風で吹っ飛んだ温室カバー届けてくれる。

2009 (土)
娘とカミさん、上野へ。ルーブル美術館展?

2008 (金)
夕方、カミさんと「かまどか」へ。花粉症は絶不調。ついに鼻炎カプセルを服用(ついでにとVB1も購入)。

2007 (水、祝)
墓参、カミさんと娘も一緒。墓参の都度、行く途中のミニストップに寄ってベルギーチョコアイスとかなんとか食べるのがカミさんの楽しみになっている。
帰りは初めて入る小さなモツ煮・もつ焼きの店で昼食。美味しかった。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++0321+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0320 | トップ | 0322 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。