ババ活

ビバ中年

スマホでゲーム

2016-11-07 08:39:17 | 日記
ここんとこ天気が良くていいねー。
それなのに、土日に洗濯をしなかった。
風邪は良くなったが、ココロの風邪が悪化した。
もう生産性のない愚痴の類はブログに書くまいとしたけれど、
それでストレスが消えたわけじゃないんで、
今後の身の振り方についてアレコレ考えていたら、
まさか、うつ?なんて気がしてきて、すっかりおかしくなった。

ので、ノロノロ家事の合間に気分転換にスマホのゲームをしていた。

この極端にプライベートすぎる空間で、
一見するとネットでも見てるのかなーと思わせる何でもなさを装って、
スマホのゲームというのは思考を停止させる。
自分が直面している問題から逃げて、考える事をしなくなる。
ブログだってそうだ。
自分の気持ちや考えを整理しているかのように見せて、
その実は「これを読む誰か」に自己の正当性を一所懸命文字にしてアピってるだけだ。

そんなことを繰り返して、
自分と向き合わず、手っ取り早く出す結論は、
将来の自分に恥じぬものだろうか。

元気な時の気分転換には持ってこいだけど、
現実逃避のツールにしたら自己が崩壊する。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビバ文化の日 | トップ | Can you do it ? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。