ババ活

ビバ中年

らくちんごはん

2017-06-16 19:56:50 | 日記
デブに朗報。

激太りに悩むばんじは、とにかくキレイに痩せたい一心で、
まず食べ物から見直した。
そう毎日運動なんてできないのでね。

もともと魚が好きなので、家でも社食でも努めて魚を食べるようにし、
野菜はいくら食べてもいいらしいからモリモリ。
偏食がひどいバカ息子のためにも、主食に玄米も取り入れてみた。

が、玄米って飽きるんだよなぁー。

ってなわけでネットで玄米を美味しく食べる技を探したら、
あるわあるわ、皆さんいろいろ工夫なさってるのねー。
これで我慢しないダイエットができるわ。

中でも秀逸!と思ったのがキーマカレー。
フードプロセッサーを使えば15分で出来上がりだよ、
仕事終わって帰ってから、さっさとメシの支度を終わらせたい時に最適。
そして玄米ご飯との相性もスゴくよい。
カレーはハイカロリーだぞ、なんて言わない言わない。
肉は鶏ムネ、肉と同量かそれ以上の野菜を入れたって、
食いしん坊のヤローたちも満足する美味さと存在感。

残ったカレーで明日は焼きキーマカレーだね。
やったぜ玄米。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビバFriday | トップ | 止まらない HA~HA »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。