ババ活

ビバ中年

生きる目的

2017-05-18 08:23:40 | 日記
電車で足を組む人間は世間知らずだと思う。
あるいは日常的に電車に乗らないか。
おうちの躾の問題だろーなー。

さて、激太りしてショックを隠せないばんじ。
いくら中年ったって、ここまで無節操に太ることもないよな。

半年ぐらい前に、週2だか3の運動を継続したら、
グランドセイコー買ってやるみたいなニンジン話を旦那に持ちかけられ、
しばらく頑張ったんだよね。
あれはどうなったかというと、
年末年始の嫁仕事が立て込んで、運動どころじゃなくなり中断、
そのまま現在に至る。ダメじゃん。

しかし今回ばかりは自分の生死にかかわるので、
真面目に運動しようと思う。

生死にかかわるだなんておおげさなと思われるだろうが、
これがおおげさでも何でもないのだ。
日頃、どうやってキレイに老い、キレイに惜しまれて死ぬか、
それを本気で考えているので、
激太りしてみっともない上に、太ったが故の病気になって死ぬなんて、
何がなんでも避けたい。
そんな醜態をさらすなら死んだほうがマシ。あれ?

生きる目的は、いろんな意味で美しく死ぬこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デブだなんてー | トップ | 会社から人が離れる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。