こたにゃん日記

茶トラ猫のコタローくんと暮らしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広喜屋の肉-牛肉-

2012-02-20 | 料理
行徳駅の近くにおいしい肉屋さんがあるという話を聞いたことがあったのですが、どうやら『広喜屋』さん
だということが分かり、行ってみました。牛肉が有名らしい、ソーセージやベーコンも美味しいとか…。
今やすっかりファンになり、あれこれ買っては料理を楽しんでおります。

特別な日とか肉が食べたいなーという時には、大きくてサシが入った豪快なステーキなんかうれしいです。


ベランダで栽培したパセリやルッコラと一緒に楽しみます。


少しお肉を残しておいてシメは、焼き飯です。


松阪牛の販売指定店になっているのですが、別の産地のお肉も上質で十分です。



毎回買って楽しんでいるのが自家製タタキ。少量で食べきりサイズなのがうれしいです。ニンニクがとても
きいているので、かなーりそそられます。赤身肉と霜降り肉の両方を買って、食べ比べが楽しいです。


普通のスーパーではなかなか入手できない牛レバーを買ったこともあります。ニラレバおいしかった。


焼肉もタイプの違うお肉を買ってくると、味わいの違いが楽しいですね。



すき焼き肉は大きいのでちょっとで十分満足です。切り落としがあれば、それでも満足ですね。
しゃぶしゃぶもやりましたよん。


ビーフシチューも作りましたよ。煮込んだらとってもお肉が柔らかくなりました。


ヒレステーキを作ってみたいのですが、なかなか買えないんですよね。特別なところに卸してしまうのかしら?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょいグルメ~カフェいろいろ~ | トップ | 広喜屋の肉-その他いろいろ- »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (ごんぞう)
2012-02-20 22:50:26
こんなにお肉見せられちゃうと肉が食べたくなっちゃいますー。
自宅で食べると安くてたっぷりでいいですね(*^。^*)
たべましたー (やこ)
2012-02-21 08:37:21
昨日お肉 塩・コショウだけで
さっと焼いて食べましたーー。
美味しかった
モチロン こたにゃんさんのブログを見て
食べたくなったのです(笑
ごんぞうさん♪ (こたにゃん)
2012-02-21 17:26:35
ここ本当においしくていいんですよ~。
駅から近いし。こちらにご用がある際はぜひ
寄ってみてください。一番のおすすめは、
やっぱり自家製タタキですね。
最近、肉は家で食べるかって感じになって
しまいました。
やこさん♪ (こたにゃん)
2012-02-21 17:30:59
たまに肉ガッツリ食べたくなります。
私は肉じゃが、カレーは基本牛肉です。
でも最近は日常料理に使うのは、鶏肉と豚肉が
増えました。鶏はもともと大好物ですが、豚は
ビタミン豊富でいいイメージがあるんですよね。
牛肉も最近は赤身もおいしいなぁと思います。
やはり食はだんだんアッサリ志向になってきて
います。なんか自然に…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事