ムササビ観察日記

主に東京の多摩西部でムササビの生態写真を撮影しています。滑空を見たら、もうムササビの虜になること間違いナシ(^O^)

何頭いるのか・・・^^;

2017-05-20 | NK神社
5月15日

今日もせっせとNKへ。

いつものルーチン。
石段を上り、途中の大黒天社でお参り。
すぐ下の3階建ての樹洞確認。


おっ!顔出して様子見てますね。
ここでの撮影は初めてです。

184段(らしい)石段をゼェーゼェーしながら登り切り、社殿でお参り。
願うことはいつも同じです。
そしてカメラのセッティング確認。
あとは待つのみ

今日の裂け目スギは静か。出てこないかな…
社殿向かって右の森でガサガサ音が。
見ていると裂け目スギから滑空してきました。

意表を突かれました。

その後すぐに神楽殿裏からほぼ同じ場所に滑空してきました。

特にお互い牽制し合うことはなかったです。親子??

しばらくするとこの頂上付近で2頭の内の1頭を確認。
すると神楽殿裏へ。。。

いい雰囲気で撮ることができました。
どんな所を飛んでいるか、伝わっているかな。。。


ここからは鳴き声、滑空等、結構目まぐるしくて追い切れませんでした。
いったい何頭いるのか。。。

【トリム済】
この滑空も出発点がワカリマセン。

記憶も曖昧デス(+o+)ア~

次回、気を取り直して行こうと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さーて、NKは・・・ | トップ | オコジョ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NK神社」カテゴリの最新記事