ムササビ観察日記

主に東京の多摩西部でムササビの生態写真を撮影しています。滑空を見たら、もうムササビの虜になること間違いナシ(^O^)

やはり、人のいる方は飛んでこない!?

2017-04-21 16:59:04 | NK神社
4月19日

今日の観撮は個体追いができませんでした(+o+)ムズイ

出待ちは、いつもと違う場所です。
下の遊歩道です。
この遊歩道沿いに太い杉が3本あって、裂け目スギからココへ滑空してくることが多いからです。

ライトは一切使わず、私の『眼』で勝負。
周りが暗くなってくると、裂け目スギから出るシルエットが!!
しゃがんで動かないようにしました。

手水舎横のスギに滑空。

アレ??予想外れデス(^^;
HKM神社のムササビは出待ちしている私の頭上に飛んでくることが多々ありました。
バレないようジッとしていたのですが、大きな眼を持ったムササビにしてみれば、私の姿はお見通しだったと思います。

急いで階段を駆け上がると、今度は先ほどまでワタシが待っていた杉に滑空…(;^ω^)

もう笑うしかないです。こういう時もアルということで。。。スギで待っていたらきっと飛んでこなかったでしょう。
右肩の所に古傷がありますね。
右耳先端の形状が裂け目メスに似ています。


オスっぽい個体も。。。


滑空写真はナカナカ距離が合わず。。。
10mmレンズ、被写体まで遠いとかなり厳しいですね。
焦点距離20mmで画角180度のレンズあればなぁ。。。アルワケナイ(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不完全燃焼(+o+) | トップ | 人のいる方に飛んできた(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。