ムササビ観察日記

主に東京の多摩西部でムササビの生態写真を撮影しています。滑空を見たら、もうムササビの虜になること間違いナシ(^O^)

本日も2頭でした。

2016-10-18 23:17:32 | 滑空
10月18日

随分と早くほぼ日没時間ピッタリに樹洞から顔を出しました。

外の様子を伺っているようです。

今日は少し離れたところで待ちます。
日没30分過ぎこの個体が出巣。そのまま木を登っていきます。
その後もう一頭が出巣。前回と同一の2頭だと思われます。
先の個体を追い越して頂上付近まで到達。
滑空しました。私の真上に来てくれると良かったのですが、全くの別方向でした。



…なのでピンボケ…これが限界です。
先に出た個体が途中で立ち止まっていたのですが、目が光っていますね。

先に出た個体も、頂上付近まで登り、同一方向へ滑空していきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに観撮に。2頭のサプ... | トップ | ワタシのいる場所とは別の方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。