バンダナおやじの「心はいつも太平洋」

かつてCafestaでUPしていた日記で、サイパン・テニアンでのエピソードがいっぱいです。

「退屈だけれどこれもよしかな」2007年11月14日の日記

2017年05月14日 | 思い出話 テニアン・サイパン
そういうわけで(どうゆうわけだ?)、サイパンでプー太郎になってからはや8日になる。
最初の1・2日は今までの疲れもありほぼ寝て過ごしていたが、疲れもとれれば本来じっとしているのが出来ないタイプ、せっかくの時間だから何かやろうと思ったころで気がついた。
「金が無い・・・」
そうなのである。別に無駄使いしたわけでなく、前回日本に帰ったときに貯金を全部日本に移してしまったのである。
計算では、その後のSALARYの入金があったはずなのだが、諸事情によりまだ頂いていない。
その為、仕事は終わってもまだココに滞在する羽目になったのである。
さて、金も無ければ、車も無い。そうなると、どこかへ行こうにも歩くしかない。
てなわけで、毎日てくてく・・・これがナカナカ面白い。
普段は気付かずにいたもの、見過ごしてしまっていることに気付くのである。
「ああ、ここってこんなんなっとたんだぁ・・・」
「おっ、こいつはあいつじゃないか!」
とか・・・
最近では、ビーチロードをガラパンまでジョギングして、帰りにまたススペまで歩いてくるのが日課になっている。
夕日を浴びながらのウォーキング、同じようにジョギングしたり歩いている人達とすれ違いながら、軽く挨拶を交わす。
「もしかして、今俺どえりゃあ贅沢な時間を過ごしとるのかな・・・」
なんて思ったりする。
しかし、真昼間はさすがに外には出たくない。
結局一日のほとんどを、ホテルの部屋で過ごしている。
退屈だけど、まぁ二度とこんな時間は得られないだろうし、まずはこの状況を楽しんでみようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺の名前を言ってみろ~❗ | トップ | 「飲んで~飲んで~飲まれ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。