広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今までPCから投稿していたが・・・・

2017-04-29 22:25:10 | 日記

タブレットから投稿してみます。

昨日の公休日、久しぶりにスケッチに行こうと思い立ち場所に悩んだ末 長崎県松浦市福島町へ 棚田に水が入っている頃だろう。朝7時に家を出た。9時ちょい過ぎに到着、先客2人しかしカメラの三脚が6本立ててあり 聞くと夕陽を撮るための場所取りだと、一服してスケッチを始める。

風景は写真のとおり、簡単に色つけて終わる。さてこれからどうするか?

せっかくだから夕陽の写真を撮って帰ろう、約9時間も待つことになる。どこかをうろつく事も出来ない なぜなら駐車場が狭くて動いたら次に止めれなくなる。食べ物が何もないのでとりあえずそれだけ買いに福島港へ戻る、弁当 カップ麺 缶ビール2本 と つまみ を 再び駐車場へ止めて弁当を食べながら缶ビール もう夕方まで動かないから大丈夫だ。

隣に「滋賀」ナンバーの軽自動車が入って来た。運転手のおじさん降りて来たので 挨拶を交わす、聞くと この車で全国を回っているとか・・・大変だ!うらやましくもあるが自分にはとても出来ない、なぜならすぐに寂しくなるから。お湯を沸かしてコーヒーを入れてやる。

さらに話しを聞く。何はともあれ 晴天の下でのこの時間の充実感は何なんだろう?

心地よい風が時間の経過を忘れさせる。おじさん離れたので 車に乗り座席を倒して寝る。

・・・つづく・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日 木曜日 快晴 | トップ | 今までPCから投稿していたが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事