坂出人工土地ローズフェスタと二八そば

2017-05-14 22:57:07 | ガーデニング
新緑の季節、各地でフラワーフェスやバラ祭りが開催されています。そんな今日コノゴロですが、各地のフェスの中で一度行きたかった所にウチGMと行ってきました。どこかって?坂出市の近代建築で全国的にも有名な人工土地で開催中のローズフェスタ。高松からも近いですがこれまで行けなかったところです。

私はコンクリートの塊で作られた人工土地に興味があり一度見たかったのですが、なかなかチャンスがなくこのバラフェスタがいい機会と捉え出向いた次第。バラとコンクリートうまくアレンジするとすごく素敵な空間が出来上がっていました。






広大なバラ園ではない限られた空間に、上手にバラを映えるように工夫して植えつけています。これらは参考になることも多かったです。次の週末20、21日サンポートでさぬきバラ会のバラ即売会もあり、今回のバラフェスタもバラ購入に際しいい知見になりにけりです。

坂出人工土地は坂出市元町にありますが、人工土地の近くの同じ元町でそばで有名な「まえかわ」さんに帰路立ち寄りました。


うどん県の住人ですが、外食でうどん店に出向くことはありません。麺類で外食で好んで食べるのが「そば」です。二八そばでおいしかったですよ。


人気店でお店の中で少し席が空くのを待ちましたし、麺切れで断れていたお客さんも数組。お早目の来店がいいようです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KITOKURAS | トップ | 今年はガーデニング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む