トッティと一緒

赤子トッティと過ごす30代主婦の日記
のほほ~んとお付き合いください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つかれてる

2009-06-14 13:58:53 | 日常の出来事
なんかやはり働きながらの育児は大変ですね~
今週末にかけてまたもや胃腸風邪・・・
家族全員

仕事の方は先輩事務員様にいらいらされながらなんとか続けてます

間違っているのを見ても教えてくれないし・・・
仕事見直しとかも責任持って見てくれないし
電話での仕事がほとんどなんだけど聞き逃しや、多くを言ってくれない業者が多いのでみんながこまることになってしまってもあの子の責任なんだから知らな~いって感じの人


よく考えれば私って丁寧な教え方してたんだなと
教えてくれないのならと自分でいろいろ調べるんだけどなかなかうまくいきません

他の仕事場の人たちもこんなんかな~
普通にしゃべるけど仕事はなんかおしえてくれないんだよな
そのわりにまだできないのって感じで


いつか・・・仕返ししてやる



なんてね


正社員ではいれたけどやめたい勢いです
なんか休みは契約したときより少なくなってるし


最近は猫と息子に癒されまくりです


今日は初めて二歩あるきました~
でもね
長く過ごせないのが本当に胸が痛む
いろんな成長を傍でみてたい
本当に感じます
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2009-06-06 09:00:36 | 日常の出来事
今のところ探しています
親戚が猫を見かけたと言ったので少々ほっとしてます
毎日探すのですがなかなか見つかりません
でもがんばって探します

今週は新しい会社で働いてました
月曜から早々と息子が熱を出して帰ってきました
その1週間は息子は保育園をお休み
水下痢だったのは治ったんですが
のどがはれてミルクやご飯を食べるのがつらそうだったのでお休みさせました
来週からは行けるのか?心配です
咳止めのくすりを飲んでもなかなか咳は止まりませんね

私は慣れない事務を一生懸命するしかなかったです
5日目にして事務員1人で対応になって
昨日は少々パニックと作業が滞ってました
やはり見てるのとするのでは全然違いますね
来週の初めからはいろいろ聞かないといけないことが多そうです・・・ハァ

その会社はどうも血液型にこだわっていて異様にアンチB型が多く
旦那とお父さんがBでそんなに嫌いじゃない私はなんて返事をしたらいいやらで
困ります

ちなみに私のモットーは会社の人の悪口は会社の人い言うもんじゃないということなので

その人に対する見方がそのようになってしまうので
私は会社の愚痴はそとでいいます(笑)


腹たっても自己解決するので昔の同僚にはよく平等な大人と言われてましたが
仕事の途中、会社のトイレの壁をけっていたのは私です
ここが自分のブラックなとこなんでしょうけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いままでのこと

2009-06-03 22:22:43 | 日常の出来事
かなりのごぶさたですね
はっきりいってシンデマシタ~
ゴールデンウィークの後半は扁桃腺はれて死んでました~
やく一週間はダウン
そのあと息子の風邪
それと同時に食当たり
その3日後胃腸風邪に・・・
点滴をして死んでました
その後のらりくらり息子とともに体調がすぐれず少々の鬱のまま就職活動に
なんだかんだ思惑が外れたり
猫がいなくなったり
就職が決まって今働きに出て息子が体調不要になって帰ってきたりと


なんか1か月あっという間でした
というかありすぎ!!!
って感じ
また詳しくおいおい書いていきます
こんな私ですがよろしく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫探してます

2009-05-31 10:59:35 | 日常の出来事


うちの猫が5日間帰ってきません
今までは長くて3日だったのに
本当に心配です
福井県の坂井市でお城のある街に住んでるのですが
そこで迷い猫を見かけたら連絡お願いします


首輪はオレンジ色(外れやすい首輪をしてるので外れてるかもしれません)
お腹と足がしろいソックス猫です
尻尾はまっすぐで長いです
体格は普通です
毎日探してもやはり猫なので見つかりません
3年前までは外猫だったので外に不慣れではないのですが
最近よその猫が来てたので喧嘩して帰れないのかもしれません
雌猫です


もし心当たりがあれば連絡お願いします





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の買い物

2009-04-29 08:43:58 | 買い物




京都に行って子供のために買った物は伊勢丹で買ったBooHomeのアイランド柄の長Tシャッ

なかなか肌さわりがよく気に入って何回も来てます
息子にとっても気持いものなら抱っこしてる私も気持がいい!
柄もかわいいし

ボタンがかわいいのですが
スタイをすると隠れちゃうのが難点






こちらの方が柄がよく見えますね
かわいこちゃんと公園に行ったときに着ました
このあと女の子に押し倒されてたトッティ!
かわいすぎ!





ランニングも
肌一枚できるときっときもちいい!
欲しいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩こう

2009-04-28 08:09:13 | 11か月



最近座ってるより立ってる方が好きな息子
なにかにしろついたてにして立つ
基本は私のズボンをつかんで立つもんで
生地が伸びるのでは?と
なのでやはり親心
そのままあんよの練習をさせたいじゃありませんか
そのまま歩く練習をすると








少々目がきょどりながら
まじで???

という顔で歩く
調子がいい時は笑いながら歩くんだけど
最近こんな感じが多い
やはり高速はいはいができるようになったからなのか??
昔ははいはいがたどたどしかったもんな~

さていつになったら自立(一人立ち)してくれるのでしょうか?
それが出来るまでは歩かないだろうな~
保育園で自立や歩くのが初めてだったら
ちょっとショックかも???


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰ふりダンシング

2009-04-27 07:53:27 | 11か月



なぜに子供って腰をふるのでしょうか?
うれしい時に
大きくなったら肩をゆらして音楽にのったり
首を縦に振りのったり(ヘビメタか???)


旦那は息子が腰を振って喜びだしたら
ちょい遠巻きにひいてます・・・

すわっていて音楽に乗っているときはおやじの貧乏ゆすりくらい
面白い恰好なんだけどな~

さあ この腰ふりダンスが次へのステップに移ったら
大人になった証拠なのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Boo~

2009-04-26 06:09:25 | 11か月



最近ブームがBOO~

おもちゃの車を動かしながらBoo~
車の本を指さして見ながらBoo~
外に走ってる車を指さしして見てBoo~


プラレール動かしてBoo~


っておいおい!電車ですから
というかはじめにそう教えてしまったのが悪かったな~
だって新幹線ってシューですよね
なんか・・・
リアリティがない
って気がしませんか?
なので初めて車輪をついてるおもちゃを買い与えたのが新幹線だったもんで
Boo~で教えたのです
今 目下矯正中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパ ドント マインド

2009-04-25 09:41:16 | 11か月



最近 息子のパパいやいや病がでてきたな~と思ったら
朝 旦那の寝顔を見ながら
バイバ~イと


いやいや どこにもいかないんですみたいな!!!


そのあと静かにしてるな~と思いきや
顔をつかむ荒行を
寝ぼけ眼で旦那が対応してたが(後から聞くと記憶にないという)


異様に隣で寝てる旦那にはフレンドリー
今日も起きだして
旦那の手をつかんで上げ下げして遊んだり
プラレールの本を持ってきて読んでくれとせがんだり

実際 起きてる時は抱っこすると泣き出したり降りたいといったり


なぜだ・・・・


考えた結果

メガネかも??



眼鏡があるないとで態度が違う
私の時は眼鏡がないと異様に照れながら微笑んだりという感じがする
でもさすがにね~

でも息子はこう主張するかも

メガネは顔の一部です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまえたいの

2009-04-24 07:24:48 | 11か月



この前息子にあ~んと言ってご飯をあげていたら
息子から私のお口にご飯を入れてくれた
その時のご飯は持ちやすいおいもの煮ものだったんですが



かあちゃん 感激!!!でした


あ~んといって私がご飯をあげているのを真似てるだけなんでしょうが
なんかいい!!って感激しました


また明日もしてくれるだろうという私の思惑は見事にはずれ
この1回だけ・・・

もっと あまやかしてくれ~かあちゃんを


こんなに甘い気持ちになったのはいつぶりなんだろう??
旦那 息子に負けないくらい甘い気持ちにさせてくれ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加