時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

「あし」がなくなってしまう・・・

2013年12月10日 | その他

長きに渡って重宝してきた「あし」がサービス終了してしまうらしい。

なんか、ちょっと困った。

私はこのブログにコメント欄を機能させていないし、他の人のブログにコメントすることはほとんどない。

だが、「あし」に表示されてきた訪問者の履歴は大きな励みになっていた。

親近感も持っていた。

たとえ相互コメントなどでのやりとりがなくても、訪問そのものが自分としては交流のつもりだった。

だが、「あし」がなくなってしまうと、誰が訪問してくれたかが分からなくなる。

そして、自分が相手のブログを訪問したことも伝わらなくなる。

う~ん、けっこう寂しいものがあるなあ・・・。

 

サービス終了ということは、採算が取れなくなってきたからなのだろうか。

例えば、ユーザーの「飽き」などが要因で。

 

SNSなどを見てても、ネットでのユーザーの「飽き」というものは、やっかいなものではある。

それによって、特定のサービスがなくなって困る人間だっていることを考えると、特に。

 

かといって、自分の中にも、何かに対しての「飽き」という要素はあるわけだし。

そのへんジレンマではある。

 

なんか「あし」に代わるものがあれば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの町エレジー | トップ | 富士宮やきそば・さきいか »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事