時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

夢の自動販売機

2017年09月12日 | 日々の、あれこれ

以前、有吉さんとマツコさんの番組で、面白い企画・・というか、思いつきが語られていた。

それは、自分だけの理想の自動販売機である。

自動販売機の中で売られる飲料を、自分の好みや希望の商品だけで並べる・・・という提案だった。

自動販売機は、色んな人の好みに応えるために、色んな飲料が用意されている。

だが、それは色んな人の好みに応えたり、メーカーの都合などの都合もあって、中には自分にとって必要のない商品も混ざっている。

 

もし自分が、自動販売機の中のラインナップを独断で決められるとしたら、どんなラインナップにするだろう。

 

有吉さんとマツコさんの語っていた、ペプシコーラとコカコーラを両方入れるというのは大賛成。

ぜひ、自分もそうしたい。

 

他には・・・缶コーヒーは必須だが、私の趣味では、ミニサイズは要らない。しかも、ブラックのみ。

ブラックを何種類か入れたい。

 

あと、お茶系も何種類か欲しい。サントリーのウーロン茶はマスト。他には緑茶、麦茶、をはじめとする何種類かのお茶のペットボトル。

 

薄く味のついたミネラルウォーターも何種類か入れたい。

梨味、レモン味、オレンジ味などのミネラルウォーター。

 

スポーツドリンクも欲しい。ポカリとアクエリアス、両雄並び立ち。

 

炭酸の栄養ドリンクも。

 

 

 

とりあえず思いついたのは、こんな感じかな。

 

ものによっては、同じ商品を2枠分用意することになるので、これだけでもかなりの枠が埋まってしまうはず。

 

現実的には、自動販売機の中でコカコーラとペプシコーラが隣り同士で並んでラインナップされるというのは難しいのだろう。見たことないし。

ポカリとアクエリアスの組み合わせもそうかもしれない。

でも、だからこそ、「夢の組み合わせ」にもなる。

 

 

もちろん、何をラインナップするかは、個人個人の趣味や好み次第。

なので、この「夢の自動販売機」は、個人個人でラインナップは違うだろう。

 

誰がどんなラインナップにするか・・・ということも、ちょっと楽しみかも。

 

ラインナップによっては、「へえ、この人の自動販売機には、こんなものも置いてあるのか」と思って、新たな発見もあるのかもしれない。

実際には、ラインナップの選択は、その自動販売機を管理するメーカーの管轄だろうから、こんな「夢のラインナップ」は難しいのだろうが、想像すると、ちょっと楽しい。

 

さて。

あなたの「夢の自動販売機」のラインナップは?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋もれた自作曲の蔵出しシリ... | トップ | ミニラの、その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、昼休みです♪ (鮎川愛)
2017-09-13 13:04:54
私は、カフェイン完全抜きで、ミルクティ・カフェラテを入れたいです。


自動販売機にある紅茶やコーヒーは、必ずカフェイン入りですからね(^^;)(;^^)


他には、葡萄ジュース、マンゴージュースなど、フルーツ系を重視します。


ミネラルウォーターも好きなので、イタリア産・フランス産・ドイツ産など、ヨーロッパのミネラルウォーターを充実させます(o≧▽゜)o

そういう今、喫茶店では、イチゴオレをチューチュー飲んでいますよ(~▽~@)♪♪♪
Unknown (捨丸)
2017-09-13 17:31:43
夢の自販機

私はコーラはペプシ派なので、ペプシのオリジナルはマストですね。
後は…マウンテンデューとチェリオのグレープ、あ〜んどDr,ペッパー!
そして、ぜひ入れたいのが、リプトンの「ティーソーダ スパークル」です。
紅茶ベースなのにエグ味がなく、微炭酸で飲みやすい
んです! しかもボトルは瓶! 冷えて瓶の表面が汗かいてる風情がなんとも良いのです。

ペプシ以外は今見かける事はありません。ひょっとしたらまだ現行品なのに、たまたま当地には入ってきてないだけなのか? だとしたらショックです。

あ、日本各地のうどんのスープの自販機なんてのも嬉しいかも! 
Unknown (だんぞう)
2017-09-13 21:39:53
鮎川さん。

カフェインは、合う人と合わない人がいるみたいですね。
私の友人など、昼に缶入りのミルクコーヒーを飲んだだけで、夜寝れないと言ってました。

フルーツ系を希望されるのは、女性らしい気がしますね。

ミネラルは、私は多少なりとも味付きを飲んでます。
Unknown (だんぞう)
2017-09-13 21:49:46
捨丸さん。

不思議なもんで、ペプシばかり飲んでると無性にコカコーラが飲みたくなり、コークばかり飲んでるとペプシが飲みたくなります。

ドクターペッパーも、たまに無性に飲みたくなります。

リプトンのその飲み物は、飲んだことあるのかもしれませんが、すぐには思い出せないでいます。、、、と思ったら、今はないのでしょうか。
そのへん暗くてすみません。

全国のうどんスープの自販機、面白いかも!

コメントを投稿

日々の、あれこれ」カテゴリの最新記事