時間の外 

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

「精霊の街」  歌詞を復刻しました。

2017年06月18日 | ブログ版「時代屋小歌」

精霊の街

 

私のかつてのHP「時代屋小歌」の音楽面での記事を復刻しているブログ「時代屋小歌(音楽編)」のほうで、このほど新たにまた自作曲の歌詞を1曲復刻しました。

 

その曲のタイトルは「精霊の街」です。 

 

 こちら↓

http://blog.livedoor.jp/syunka16-mymusic/archives/5091161.html

 

女性からの受けが良かった曲で、時代屋の曲の中でこの曲が一番好きだ・・と言ってくれる女性も多かったです。

時代屋では、女性ボーカルがこの曲を歌ってくれていました。

 

この曲を作ったのは私が30代の頃だったと思います。

当時私の状態は、バンド活動が休止し、アコギでの活動もまだやってなかった頃で、音楽活動という意味では全くの空白期間だったと思います。

そんな時期に出来あがったのでした。

 

本当は、バンドに持ち込みたかったのですが、この曲が完成した頃は、すでにバンドが活動停止してしまっていたので、この曲は行き場をなくし、その結果長らく埋もれざるをえなくなったのでした。

 

その後、アコギでの音楽活動を始め、やっと人前で発表できました。

アコギでの活動を初めて、女性ボーカルを迎えた時に一番最初に取り組んだのが、この曲でした。

元々は、女性ボーカルありきで作った曲だったからです。

 

この曲は、私の頭の中にあるイメージで、いつか形にして、残しておきたいものです。

もしも私が、再びアルバムを作るようなことがあれば、有力な収録曲候補のひとつではあります。

ジャンル:
ネタ帳
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アトム・ザ・ビギニング」... | トップ | 「イート・ア・ピーチ by オ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL