時間の外 

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

2016年が終わります

2016年12月31日 | 日々の、あれこれ

光陰矢の如し・・・と言いますが、本当に時間と月日が過ぎ去るのは早いもので、2016年が終わっていきます。

皆さんは、どんな年末をお過ごしでしょうか。

2016年は私にとって、良いことも悪いこともあった1年でありました。

 

良いことでは、特に忘れられないのが4~5月にかけて。

4月中旬以後から5月上旬にかけて、私は毎週ライブを見にいくことになりました。

 

まずは、ブライアン・ウィルソンの「ペットサウンズ再現コンサート」に始まり、翌週はボブ・ディランの日本公演。

そして、翌週は知り合いのアマチュアミュージシャンのライブ。

さらに、5月の上旬には、アル・スチュワートの日本公演。

ブライアン、ディラン、アル・・・と、立て続けに、私の大好きなミュージシャンが来日公演を行ったものだから、もう大変。

でも、嬉しい期間ではありました。

 

ブライアンは、ビーチボーイズの名盤「ペットサウンズ」を生で完全再現してくれました。

ディランは、フランク・シナトラの名曲を何曲もセットリストに入れる、異色のコンサート。

アルは、自身のアコギと、サポートのひと1人というシンプルなスタイルでのアットホームなコンサートでした。

 

それらのコンサート以外では、5月に猿島に行ったり、夏にはドラクエのイベントにも行ったり。

 

他にも旅行なども。

 

一方、悪いことでは、親族が自宅で大けがし、長期入院し、車いす生活になってしまったこととか・・。これは一大事になりました。

他にもありました。

 

 

また、HP「時代屋小歌」が消滅し、新たにブログを立ち上げ、「時代屋小歌」で公開していた記事を、新たに立ち上げたブログで復刻していく作業も始めたりしました。

 

まあ、色んな事があった1年でした。

 

でも、そんな1年ももう終わり。

 

今年1年、皆さん、ありがとうございました。

 

皆さん、良い年をお迎え下さい。

 

私のブログに来て下さる方の来年が、良い1年でありますように。

 

 

 

ご~~~ん・・・・・

ご~~~~~ん・・・・・

ご~~~~~~~~ん・・・・・・・・

 

gone~~~~~~~~~・・・・・

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コント55号の野球拳 | トップ | 2017回目の正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の、あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL