サスケ と ばんび 

コーギーのサスケとチワワのばんびのブログです。
可愛い可愛い二人の日常を書いてます。よろしくお願いします。

★お散歩してきましたぁ~★

2017-06-27 20:22:16 | サスケとばんび

今日のお天気は曇り~

でも、風の通るところにいると気持ちよく過ごせるいい感じでしたよ。

 

今日犬友さんとお散歩してきましたよ。

前にも行ったロッキーくんのお散歩道!

ここは木陰がいい具合にできてホントに気持ちの良いお散歩道です。

みんなで同じ方を向いて歩く!

これが群れ意識が芽生えてとても良いんだって。

みんな仲良く歩いてます。ワンワンガウガウ言うことなく穏やかです。

ばんびは時々ワンワン言うてしまいますけど…💦💦

サスケがいると強気になる癖をどうにか直したい…

オヤツもみんなで食べました。

食べるときはみんなホントに良いお顔しますね。笑

サスケとばんびがガッツクのがかなり恥ずかしい💦💦

 

ロッキーくんとサスケはマーキング合戦をします。笑

サスケがチーしたらロッキーくんはそのあとすぐに上書き。

サスケがチーするのをガン見してて間髪いれずーー!って感じです。笑

それが可愛いし面白いの。

 

お水もいただきました~!

それぞれのお母さんがお水を準備してるのによそのお水が輝いて見えるようで…笑

隣の芝は青いという諺はワンコ界でもあるみたいですね。( *´艸`)

 

 

ほんといつもカメラ目線を忘れへんよな。笑

ロッキーくん、もっと言うたって~!( *´艸`)

 

ホントに。今日はありがとうございました。

ぜひぜひ我が家のほうにも来てもらえると嬉しいです。

お散歩する道はあまりいいところがないんですけど・・・

もてなす気持ちはてんこ盛り~(^_-)-☆

なのでぜひぜひ~~!

 

で、今日はその後めろん君宅へお邪魔しちゃいまして~~

ありがとうございました。

 

ばんびでーーす!

 

え!違う違う!めろんでーーーす!

めっちゃ似てるな。( *´艸`)

 

ではでは。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ななもりうぃるまま)
2017-06-27 22:49:33
お友達とのお散歩、楽しそうで羨ましいです!
大抵一人で朝や夜…ごそごそ歩いてます…(*_*;

そうなのですね、群れで歩く一体感はやはり良いのですね!
そういった知識を持ってなかったのですが、
なんとなく、ウチの連中の動きを見ていてそう感じていたので、嬉しいです!

そして、マーキング合戦解る!解ります!
我が家も3匹皆で同じ所にお手紙残しますよ~( *´艸`)
ななもりうぃるままさんへ (かよ)
2017-06-28 15:10:47
犬友さんとのお散歩は楽しいですよ~!
ワンコ達はどう思ってるのかは分からないですけど
人間たちは確実に楽しいです。笑
ワンコのことや他のことも話しながら話すとストレス発散にもなりますしね。

そうなんです。一緒に群れで歩くのはワンコにとってい良いらしいですよ。
一体感が湧いてワンコの社会性とか色々と勉強になるようです。
一緒に歩くようになってから ばんびもなんとなく馴染んできていますしね。笑
毎日一緒に歩いてるのでサスケとばんびはやはり同一の群れの意識が強いように思います。
うぃるちゃん、せがーるちゃん しおりちゃんも もちろんうっちーも一体感ありますもんね。(^◇^)

マーキング合戦!女の子もするんですね~!
見てると面白いですよね。( *´艸`)

コメントを投稿