サスケ と ばんび 

コーギーのサスケとチワワのばんびのブログです。
可愛い可愛い二人の日常を書いてます。よろしくお願いします。

★あるとき~!ないとき~~!★

2017-06-14 18:06:56 | サスケとばんび

今日のお天気も晴れ~

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

来週には梅雨らしいお天気になるのかな?

それでも今日はムシムシと暑くて朝散歩に二回も行くということもなく

家の中でまったりとしてました。

夜の散歩もまだ行ってないしね。💦💦

 

さて突然ですが、今日から豆苗の水栽培を始めました~~!

豆苗ってあまり食べたことがなかったんですが

意外に美味しくてパッケージを見ると

根っこを水に入れておくと1週間で芽が生えてきて収穫できるとのこと…

節約にもなるし栽培することにしました~!

さてさて無事に収穫できるのでしょうか!頑張って育てますね。笑

 

さぁ!今日のサスケとばんびの様子です。

 

 

オヤツが~~~!

オヤツが~~~!

 

 

 

オヤツが~~~!



 

オヤツが~~~!

 

伏せが出来るようになったサスケで遊んでみました。笑

 

あ、これってもしかして…関西限定かな。

 

あ、ばんびがいなかった。ま、いいか。

ばんびも元気ですよ~~!ではでは。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★爽やかなお天気やから~朝ん... | トップ | ★お散歩♬お散歩♬楽しいなぁ~★ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ命 (めろんの母)
2017-06-14 20:53:03
こんばんは。豆苗ってそんなことできるんですね。無事収穫できますように。肥料とかやらなくてもいいかな…。

サスケさん、伏せ、上手にできてるじゃないですか!おやつは大事ですよね。あるとき〜⤴︎、ないとき〜⤵︎でテンション違うので、ちょろいと思われても、やってしまいます😅
Unknown (万理母)
2017-06-14 21:49:46
関西限定かも(笑)
サスケちゃん、上手にできてるね~
おやつ無くても完璧!でもお顔にでるタイプ?(笑)
私も豆苗は一度買ったら必ずもう一回収穫しますよ。
立派な二回目を収穫するコツは液肥(ハイポネックスとか)を入れ日当たりの良い場所に置きます。
私達って節約上手な良い主婦やね??って自画自賛(笑)
めろんの母さんへ (かよ)
2017-06-15 17:49:37
豆苗~!そうなの。1度で2度美味しい~~!
無事に収穫できるかは まだわからないけど
お水を毎日変えて頑張ってみまーす!
肥料は液肥をやったらいいみたいなので買ってきます。
あ、豆苗をもう一つ買ったほうが安いかも?!笑

サスケは毎日伏せ!をやらされて飽きてきたみたい。笑
オヤツがないとやっぱテンション上がらないですよね。笑
そうそう!チョロいと思われてもオヤツはやってしまいます。笑
嬉しそうな顔見るとね。笑
万里母さんへ (かよ)
2017-06-15 17:53:54
やっぱり関西限定でしたかぁ~!
そうかなぁ~と思いつつ 気にせずにブログにしました~!笑

豆苗はあまり買ったことなかったんですけど
こんなオマケつきなら楽しいし また買ってしまいますね。
栽培できるなんて嬉しいですよね。
液肥ですね!入れて頑張って育てまーす!
収穫したらアップしますね!
はい!もちろん賢い節約主婦ですよ~~!笑

サスケの伏せはなかなか出来なくて5歳を目前にしてやっとこさ出来るようになりました。
今度、見てやってくださいね~♬

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。